ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

大学連携 学生地域活動支援事業(令和2年度)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月4日更新

令和2年度 江別市大学連携学生地域活動支援事業補助金採択事業

今年度は3件の応募があり、選考の結果、全事業採択されました。

なお、採択事業につきましては、市の関係部局と協力のうえ実施していただきます。

酪農学園大学野生動物医学センターWAMC 主催「獣医の卵たちによる公開勉強会」の開催 酪農学園大学 医動物学ユニット 100,000円

酪農学園大学の学部生による授業「獣医の卵たちによる公開勉強会」を一般公開の講座として実施し、市民に動物愛護の理念を醸成する。

講座

 

江別市におけるSDGs目標達成に向けたパンフレットの作成 酪農学園大学 環境GIS研究室 100,000円

SDGsを基にしたローカル指標を用いて江別市を定量的に評価し、パンフレットを作成する。

SDGs

 

全天球カメラレンズを用いて撮影した『江別の心地よい風景』写真・映像を集めたウェブアーカイブ制作 北海道情報大学 斎藤一 ゼミナール 57,000円

全天球カメラレンズを用いて、江別市内の心地よい風景を360度の写真を撮影し、アーカイブ化し、ウェブサイト上で一般公開し、市民が江別市の価値を再発見するきっかけにする。カメラ

 

 

 

参考

募集について

令和2年4月1日(水曜日)~令和2年7月31日(金曜日) 

※新型コロナウイルスの影響により、募集期間を延長しています。(延長前締切:令和2年6月19日(金))

応募件数3件 補助金交付決定額 257,000円

採択事業の選考方法

応募のあった事業については、庁内で評価選考を行い採択を決定。選考決定の方法は次の(a)(b)による。

(a)各事業の評価採点

 地域活動のテーマを所管する部により、次の(ア)から(オ)までの採点項目を5段階で評価し採点。

採点項目 説明
 
(ア)課題認識 地域課題、市民ニーズに合ったものか。
(イ)公益性 市民や地域の課題解決、改善等に幅広く貢献するものであるか。
(ウ)創造性・独創性 新たな視点、着眼点に基づくものか。今まで江別で行われていない試み、または今までの試みを展開するものであるか。
(エ)実現性 市民や地域の課題等に活用できる実現可能性の高いものか。実現のための手法等は適切か。
(オ)効果 活動による市民や地域への広がり、影響性があるか。

 

(b)交付事業決定

(a)による評価採点をもとに、交付事業を決定。