ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康 > 健診・検診 > 江別市 集団検診 インターネット予約

江別市 集団検診 インターネット予約

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月1日更新
 新型コロナウイルス感染症のまん延防止のため、市が実施する集団検診は定員を縮小して実施しています。
 江別市では、集団検診時における「密」を回避するため、市保健センターにて実施する「はつらつ検診」、「レディース検診」については、定員を縮小して感染症予防に最大限配慮して実施しています。
 また、「送迎バス検診」についても、乗車時の「密」を回避するため、定員を60名から29名または38名に縮小しています。
 ご迷惑をおかけいたしますが、受診希望の皆様、受診予定の皆様のご理解と引き続きの感染予防へのご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。
 なお、感染症の動向によっては集団検診を中止とさせていただく場合がございますのでご了承ください。

本インターネット予約は、江別市で実施する集団検診について予約できます。
また、ご予約できる方は江別市に住民票のある方を対象としており、年齢や性別により受診できるけんしんが異なります。

以下の集団検診の検診日及び申込期間を参照のうえ、「インターネット予約に進む」のボタンから予約にお進みください。
なお、江別市国民健康保険に加入している方(北海道国民健康保険被保険者証の記号が「江別」のものをお持ちの方)は、予約ページの検診項目内で「江別市国保」と選択いただきますので、お手持ちの健康保険証をご確認のうえ、ご予約ください。

 
参考:江別市国保証の例  

         一般被保険者証                      被保険者証兼高齢者受給者証
                                                                                    (70歳~75歳未満の方)
    mihonmihon

国保以外の健康保険証をお持ちの方でも、ご予約していただけます。

※国保以外の健康保険証とは
 ・江別市後期高齢者医療保険証
 ・健康保険組合・共済組合保険証
 ・生活保護受給者証   などです。

 

肝炎ウイルス検診の予約について

肝炎ウイルス検診は、今まで江別市の肝炎ウイルス検診を受けたことがない方が対象ですので、インターネット予約から受け付けることができません。
インターネットにてがん検診等を予約された方のうち、肝炎ウイルス検診の対象者には、検診のご案内に肝炎ウイルス検診の受診票が同封しておりますので、受診日当日にご持参のうえ、お申し込みください。
なお、肝炎ウイルス検診のみを受診したい方は、お手数ですが、江別市けんしん受付ダイヤル(Tel:011-600-2149)にお電話でお申し込みください。

                                 インターネット予約へ進む

※ご予約後、受診日の1週間前頃にご案内・注意事項、検査キット等を住民票上のご住所に検診実施機関から送付いたします。
※お申し込みは、各検診申込期間初日の午前8時45分から申込可能となります。


以下の集団検診の日程より、ご予約下さい。

 【はつらつ検診・レディース検診】

はつらつ

レディース

【出前健診】

出前

【送迎バス検診】

送迎バス