ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

はつらつ検診のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月1日更新

保健センターを会場に、検(健)診を実施します。 

お申し込み

検診予約は、下表の申込期間に受け付けします。申込期限がありますので、ご注意ください。なお、定員(先着180名)になり次第締め切らせていただきます。
※保健センターではご予約を受けることができませんので、ご注意ください。

【インターネット予約】
オレンジ色のバナーボタンから次のページにお進みください。
検診バナー

【電話予約】
江別市けんしん受付ダイヤル011-600-2149)
にお電話ください。
(平日8時45分~17時15分、第1・第3土曜日8時45分~12時05分(各日程の開始日から平日3日間に限り19時15分まで))

*電話番号のかけ間違いにご注意ください。
電話番号のかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事例が発生しております。
ご予約の際は、電話番号をよくお確かめのうえ、かけ間違いのないようお願いいたします。

令和5年度の日程

1

※ 検診日の混雑を避けるために、申込時に検診当日の受付予約時間(6時30分~11時30分まで)をお伝えします。

自己負担額

2

​【国保の特定健診受診券の発行について】
・令和5年4月1日現在江別市国保に加入されていて、今年度中に40歳になる方から74歳までの方に受診券を送付いたします。​
・4月2日以降に加入された方や受診券をお持ちでない方は保健センター国保健診担当(011-385-4620)まで申し出​ください。

【後期高齢者健診の受診券の発行について】
・令和5年4月時点で75歳以上の方に受診券を送付いたします。
・5月以降に75歳になられる方や受診券をお持ちでない方は保健センター国保健診担当(011-385-4620)まで申し出ください。

※昨年度、胃がん内視鏡検診を受けた方は、今年度は胃がん検診(内視鏡、バリウム)の対象外です。

※肺がん検診受診者のうち、50歳以上で喫煙本数の多い方は喀たん検査の対象です。

※江別市国保・後期高齢者医療保険以外の医療保険にご加入の方は特定健診を同時に受診できる場合がありますので、予約時にお問い合わせください。

※各種オプションも追加することができます。予約時にお申し込みください。

※エキノコックス症検診は、はつらつ検診が中止となった場合、実施いたしませんのでご注意ください。

   各種検診対象者のうち、自己負担が免除(無料)になる方の詳細につきましては、成人の検診 各検診の対象年齢と検査内容のページをご覧ください。