ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

出張します!市民と議会の集い

印刷用ページを表示する 掲載日:2025年12月16日更新

令和7年度からより幅広く、より多くの市民の皆さまから声を聴くため、市民と議会の集いの開催形式を変更し、出張型で開催することといたしました。
ぜひお申込みください。

○対象団体等(5人以上)
・市内居住者・在勤在学の方
・市内の市民活動団体、その他各種団体及びグループ

○申込み方法
 申込書に必要事項を記入し、江別市議会事務局へご提出ください。
 (郵送・FAX・メール・事務局窓口へ持参のいずれか)
 ※電話での相談はお受けいたしますが、行き違いをなくすため申込書の提出を
  お願いいたします。
  エクセル版申込書 [Excelファイル/27KB]PDF版申込書 [PDFファイル/660KB]

市民と議会の集いのチラシ市民と議会の集いの申込書
○内容
・意見交換したい関心分野のご提案をいただき開催いたします。
・予定時間よりも早く終わった場合は、意見交換会後に別途自由テーマの時間
 を設けることもできます。
・開催形式は人数によって決定します。(例:ワークショップ形式等)
・開催時間は最大で90分以内を目安にします。

○注意事項
・出席する議員は指名できませんのでご了承ください。
・広報、記録のために録音、撮影させていただきます。
 ※録音・撮影データは、議会の広報、記録以外には使用いたしません。
・参加者による動画の撮影・配信に関しては、原則お断りさせていただきます。
・原則、開催希望日時の1か月前までにお申込みいただき、開催日時について
 調整させていただきます。(公務などの都合によりお受けできない場合があります)
・「出張します!市民と議会の集い」の成果・効果等の報告は議会だよりやホー                                   ムページに掲載します。(掲載を希望されないことも可能です)
・「出張します!市民と議会の集い」で頂いたご意見やご提案などを参考に、該当する委員会へ提出する場合もあります。
・その他ご不明な点がありましたら、議会事務局総務課庶務係までお問い合わせください。

※開催後に簡単なアンケートにご協力をお願いいたします。

出張します!市民と議会の集いのチラシ・申込書 [PDFファイル/1.42MB]

市民と議会の集いのポスター [PDFファイル/966KB]

お問合せ先 江別市議会事務局 総務課庶務係
〒067-8674 江別市高砂町6番地(本庁舎3階) 
TEL 011-381-1051 FAX011-381-1075
メール gikai@city.ebetsu.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。