ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

8月の公務グラフティ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月11日更新

 

天理大学女子ホッケー部の監督・選手の皆さんと

平成29年8月18日(金曜日)
天理大学女子ホッケー部表敬訪問

 天理大学女子ホッケー部の監督及び選手2名が、開催中の日本リーグの試合に向けて、8月18日から21日まで野幌総合運動公園で行った強化合宿の初日に市長を表敬訪問しました。
 同部は、オリンピック出場選手を育てることを目的に創部され、これまでに日本リーグなど数々の全日本大会で優勝を果たしている強豪です。江別での合宿は初めてということで、市長は、「練習のしやすい冷涼な気候の江別で力をつけて、ぜひ日本一を目指してほしい」と激励しました。
 なお、今回の合宿では、江別高校をはじめ道内3校との合同練習や道内選抜チームとの試合なども行い、道内のチームとの交流も図られました。

株式会社ナガワと「災害時協定書」を交わす三好市長

平成29年8月22日(火曜日)
株式会社ナガワとの「災害時における応急生活支援物資の供給に関する協定」締結式

 市と株式会社ナガワは、「災害時における応急生活物資の供給に関する協定」を締結しました。
 同社は、仮設ハウスなどの製造・販売を行っており、東日本大震災や熊本地震などで、復興支援をした実績があります。
 この協定により、市内で大規模災害等が発生した場合に、仮設ハウスや仮設トイレ、発電機などの供給を受けることができます。
 市長は、「災害への幅広い備えが求められている中で、市民の安心安全を確保するにあたり、大変力強い支えとなる」と謝辞を述べました。

札幌薬剤師会江別支部と「健康づくりの推進に係る包括連携に関する協定書」を交わす三好市長

平成29年8月22日(火曜日)
一般社団法人札幌薬剤師会江別支部との「健康づくりの推進に係る包括連携に関する協定」締結式


 
市と一般社団法人札幌薬剤師会江別支部は、「健康づくりの推進に係る包括連携に関する協定」を締結しました。
 この協定は、地域住民の健康づくりや健康管理のため、薬や医療に関連する講話や相談会、地域連携などの活動を進め、市と連携して市民の健康づくりに寄与するものです。
 市では、誰もが健康で安心して暮らせるまちを目指し、今年4月に「健康都市宣言」をしたところであり、市長は、市民の健康づくりの取り組みを進めるにあたって、大きな期待を寄せるともに、謝辞を述べました。