ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

1月の公務グラフティ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月10日更新
道央農協との協定書調印式で握手を交わす三好市長

平成29年1月13日(金曜日)
道央農業協同組合との「廃棄物の不法投棄等の情報提供に関する
協定書」調印式

 市と道央農業協同組合は、「廃棄物の不法投棄等の情報提供等に関する協定」を締結しました。この協定により、道央農協が市内で運行している全ての車両に「不法投棄防止監視協力車」のステッカーを貼り、職員が業務中に「ごみが捨てられている、捨てようとしている、焼却しようとしている」現場を発見した場合、または組合員から不法投棄等の連絡を受けた場合は、市に連絡が入る体制が整えられます。
 市長は、「不法投棄は早期に発見、対応することが重要」として、今回の協定の締結に対して謝辞を述べました。

民生児童委員感謝状伝達式にて

平成29年1月13日(金曜日)
江別市退任民生委員・児童委員感謝状伝達式

 昨年11月に退任された民生委員・児童委員に対する、厚生労働大臣並びに北海道知事からの感謝状伝達式が13日に執り行われました。今回感謝状を贈呈されたのは74名で、式にはそのうち40名が出席されました。
 市長は、長年にわたり地域福祉向上のために献身的な活動を続けてこられた皆さんに対し、敬意と感謝の意を表しました。

※「民生委員・児童委員」は、国からの委嘱を受け、ボランティアで、地域の皆さんの相談相手として活動しています。さまざまな生活の不安・悩みごとの相談に応じ、内容によっては必要な機関へお繋ぎするなどして、解決のためのお力になります。

株式会社メディセオとの協定書調印式で握手を交わす三好市長

平成29年1月17日(火曜日)
株式会社メディセオとの「災害時における医薬品等の供給に関する
相互協定書」調印式


 
市と株式会社メディセオは、「災害時における医薬品等の供給に関する相互協定」を締結しました。この協定により、地震や風水害などの災害時には、同社から市内の医療機関や避難所に医薬品や医療器具、衛生物資などの提供を受けることが可能となります。
 市長は、「災害時の医療体制にとって、大変心強く思う」と述べ、感謝の意を伝えました。