ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

江別市学生消防サポーターを募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月7日更新

江別市学生消防サポーターを募集しています

 江別市では、消防職員や消防団員が行う防火、防災活動のお手伝いをしてくれる、学生の皆さんを募集しております。消防に興味のある人は一緒に活動してみませんか?

江別市学生消防サポータとは?

 大学生等が消防職員や消防団員と共に、防火、防災活動を行い、消防職団員が日頃からどのような活動をしているかを身近に体験し、安心安全のまちづくりに対する理解を深めることで、地域防災力の向上を図ります。

対象者

 本市に居住または通学する18歳以上の大学生、大学院生または専門学校生。消防に興味はあるが、どのような活動をしているかを学生サポーターで体験してもらいます。

活動内容

 災害対応は行わず、「消防フェスティバル」や「防災訓練」、「出初め式」などのイベント等の運営スタッフや記録員として活動に参加してもらいます。

ダウンロード

申し込み方法

 詳しくは江別市消防本部総務課消防団係(電話番号011-382-5432)までお問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。