ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 消防・防災・災害・防犯・安全 > 消防・救急 > 江別市消防本部 > お知らせ > お知らせ > 火災での消防協力者へ表彰状を贈呈しました(平成25年6月)

火災での消防協力者へ表彰状を贈呈しました(平成25年6月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年1月30日更新

 6月5日(水曜日)に、火災での活動にご協力いただきました市民の方に、田中消防長から、感謝状が手渡されました。

 この火災での活動にご協力いただきましたのは、(株)美香保自動車整備工場の代表取締役である丹内松夫さんです。

 平成25年5月9日(木曜日)午後2時半ころ発生した火災において、隣接地で自動車整備工場を営む丹内さんは、自社で所有している重機を自ら操縦し、消火活動の障害となっていた金属製品やゴム製品の撤去を実施しました。

 大量に野積みされていた堆積物を消火するには長時間の活動が予想される中で、丹内さんにご協力をいただいたことにより、早期に消火することが出来ました。

写真:田中消防長より感謝状を受け取る丹内さん
田中消防長より感謝状を受け取る丹内(たんない)松夫さん