ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

東北地方太平洋沖地震に関する市長メッセージ(平成23年3月15日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年1月30日更新

 3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で犠牲になられた多くの方々に対し、謹んで哀悼の意を表しますとともに、被災されました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 また、現在、昼夜を問わず人命救助に当たられている皆さま方には、深く敬意を表します。

 江別市といたしましても、国や北海道などと連絡を取りながら、被災地への応援体制の準備を進めてまいります。

 なお、市におきましては、今回の地震発生後、直ちに市内のパトロール等を実施しましたが、道路、橋梁等を含め公共施設の被害はありませんでしたので、あわせてお知らせします。

 現在も余震の起きる可能性が高い状態にあります。市民の皆さまにおかれましては、地震の際は冷静な行動を取られますようお願いいたします。

平成23年3月15日

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。