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被害届出証明書の申請について

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年10月20日更新

内容

 市では、暴風、豪雨、豪雪、地震等の自然災害により住居等の被害を受けた方に、「被害届出証明書」を発行します。

 ※被害について届出があったことを証明するものです。 そのため、市の職員による現地調査は行わず、被害の程度の判定も行いません。

受付の曜日・時間帯

 月曜日~金曜日の8時45分~17時15分(祝日と年末年始の閉庁期間を除く)

提出・お持ちいただくもの

  1. 被害届出申請書兼証明書(記載例を参考に記載願います)
  2. 申請者の本人確認書類(運転免許証・健康保険証・マイナンバーカードなど)
  3. 被害箇所が分かる写真

 ※マイナンバーカードは顔写真付きのICカードです。個人番号の「通知カード」は本人確認書類としては使用できません。

 ※代理人の場合は委任状及び代理人の本人確認書類をお持ちください。

様式のダウンロード

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