ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

江別市で就職!

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月1日更新

 江別市内でお仕事を探している方は、ぜひ参考にしてください!

江別まちなか仕事プラザ

 江別まちなか仕事プラザは、江別市及び近郊にお住まいで、江別市で働くことを考えている方を応援する就職支援施設です。
 就職活動中の方やこれから働きたいと考えている方、子育てママシニアの方など、お仕事について考えている方ならどなたでも利用いただけます。

江別まちなか仕事プラザでできること

個別相談

 専任の相談員が応募書類や面接対策のアドバイス、職場見学、体験などについてもサポートします。

セミナー

 パソコン講座や履歴書作成、面接対策等の就職活動に役立つものから、アンガーマネジメントや扶養、老後資金等に関するマネーセミナーなど生活に役立つセミナーを実施しています。

求人情報

 求人情報掲示板や求人検索用パソコンなどを設置しています。また、パソコンを使って職業適性診断をすることも可能です。

お問い合わせ

 江別まちなか仕事プラザ (江別市野幌町10-1 イオンタウン江別2F)
 TEL 011-378-6161
 時間 火~土 9:30 ~ 17:30
 (定休日 日・月・祝日・年末年始)

 江別まちなか仕事プラザのホームページはこちらから!

 

ハローワーク江別

 ハローワーク(公共職業安定所)は、仕事をお探しの方や求人事業主の方に対して、さまざまなサービスを無償で提供する、国(厚生労働省)が運営する総合的雇用サービス機関です。

ハローワークでできること

窓口相談

 求人情報をもとに職業紹介を行っています。仕事探しの方向性やキャリアプランが決まっていない場合でも、相談をお受けしております。 

就職活動のサポート

 応募書類作成のサポートや面接対策のサポート等を行っています。

ハロートレーニング(職業訓練)

 能力開発センターや民間の教育機関で、希望の仕事に就くためのスキルを身につけたり、キャリアアップ講習を受けたりするための「ハロートレーニング」を実施しています。

雇用保険等の手続き

 失業保険受給の申請を行うことができます。

マザーズコーナー

 キッズコーナー(おもちゃ、絵本、DVDの放映など)を併設し、子どもを連れて来所しやすい環境となっています。

お問い合わせ

 札幌東公共職業安定所江別出張所

 ハローワーク江別のホームページはこちらから

 TEL 011-382-2377 

地域若者サポートステーション江別・岩見沢

 地域若者サポートステーションは、働くことに不安を抱えている若者(15歳~49歳)やそのご家族の支援を行うことを目的に厚生労働省が全国に設置している相談窓口です。

地域若者サポートステーションでできること

個別相談

 専門のキャリアカウンセラーがしっかり話を聞いて、支援計画を一緒に考えます。就職後も職場に定着するまでバックアップいたします。

コミュニケーショントレーニング

 ミニゲームを通じて自分のことを話したり、他の方の話を聞く練習をしていきます。少人数の利用者にスタッフが入り、できるだけ緊張せず、リラックスして参加できるように配慮しています。

ご家族相談会

 お子さんのこと、これからの不安など、思いを共有できる場です。

お問い合わせ

 地域若者サポートステーション

 地域若者サポートステーションのホームページはこちらから

 TEL 011-887-9214