ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > まちづくり・地域活動・国際交流・市後援名義 > 市民協働・市民活動 > 名付け親はあなたです!市民交流施設の愛称を募集します!

名付け親はあなたです!市民交流施設の愛称を募集します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月1日更新

 野幌駅南口に民間事業者が建設中の市民交流施設について、愛称を募集します。

 市民交流施設の概要や応募方法は下記のとおりです。
 たくさんのご応募をお待ちしております。

市民交流施設とは

 現在、野幌駅南口に民間事業者が建設中の市民交流施設(宿泊施設との複合施設)には、市民活動センター・あいと国際センターがイオンタウン江別から移転するほか、市の証明交付窓口が入居し、本年12月にオープンする予定です。

市民交流施設は、
・野幌駅南口に隣接した立地条件を活かした交流の場
・子どもから高齢者まで、市民はもとより留学生や外国人技能実習生、ホテルに宿泊する観光客など、多様な利用者を想定し、発展性・継続性のある利活用
・開放感にあふれた空間
の視点・考え方に基づき、次のような利活用方法を想定しています。
(1)ふらっと気軽に立ち寄れる場
(2)にぎわいを創出する場
(3)多世代・多国籍の交流ができる場
(4)様々な活動ができる場
(5)江別の魅力を発信する場
 市民活動及び国際交流の拠点として、市民交流施設がより多くの方に利用され、親しまれる施設となるよう、市民の皆さまから愛称を募集します。
 なお、市民交流施設では、観光の案内やインターネット予約の図書館図書の貸出・返却も行います。

愛称の応募について

応募資格

江別市民
(江別市に通勤・通学する方や市内の市民活動団体等で活動されている方を含みます。)

応募条件

(1)応募作品は、短い表現で、覚えやすく親しみやすいものとします。
(2)応募作品は、自作で未発表のものとします。
(3)応募は、お1人につき1点までとします。

応募方法

次の事項を記入の上、郵送、ファクス、電子メール、持参によりご応募ください。

(1)愛称(フリガナ)
(2)愛称の説明・意味・理由等(100文字以内)
(3)氏名(フリガナ)
(4)年齢
(5)電話番号
(6)郵便番号及び住所
(7)(江別市に住所を有しない方のみ)勤務先名・所在地又は学校名・所在地又は市民活動団体等名・所在地

募集期間

令和元年9月1日(日)~9月30日(月)17時15分必着
※持参の場合は、平日8時45分~17時15分

選考方法

別に設置する選考会において選考したうえで、決定します。

発表

10月下旬(予定)
(1)採用された方には、本人に通知するほか、採用作品と採用された方の氏名をホームページ、報道機関等に発表します。
(2)採用されなかった方への通知等は行いませんので、あらかじめご了承ください。

採用された方

採用された方には、次の賞品を贈呈します。
・ホテルリボーン野幌 ペア宿泊券
※同一名称(愛称)が複数あった場合は、抽選により決定します。

その他

(1)応募作品は、返却しません。
(2)応募者の個人情報は、この愛称募集以外の用途への使用及び外部への公表は行いません。
(3)募集要項の規定に違反するものは、審査の対象になりません。また、募集要項の規定違反、類似の作品、又は著作権の侵害があることが明確になった作品は、採用を取り消す場合があります。
(4)採用した作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含む)その他一切の権利は、江別市に帰属します。また、愛称が採用された方は、採用作品に関し、著作者人格権に基づく権利行使は行わないものとします。
(5)愛称が採用された方と江別市は、上記(4)を内容とした著作権譲渡契約を締結するものとします。なお、愛称が採用された方が未成年(満20歳未満)の方の場合は、親権者の同意が必要となります。なお、契約に当たり、賞品以外の契約料や使用料の金銭的対価は支払いません。
(6)応募者は、応募の時点で、募集要項に同意したものとします。
(7)採用作品は、「市民交流施設」の愛称として、施設に看板を設置するほか、印刷物やホームページ等で使用します。

応募先

〒069-8674
江別市高砂町6番地 江別市役所西棟2階
江別市生活環境部市民生活課市民協働担当
電  話 011-381-1124
ファクス 011-381-1070
電子メール shiminseikatsu@city.ebetsu.lg.jp

募集案内・応募用紙及び募集要項

募集案内・応募用紙(おもて)募集案内・応募用紙(うら)

募集案内・応募用紙 [PDFファイル/2.73MB]
募集要項 [PDFファイル/155KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。