ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 子ども > 子育て支援 > どさんこ・子育て特典制度の特典カード利用方法等について
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > こんなときには > 妊娠・出産 > どさんこ・子育て特典制度の特典カード利用方法等について
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 子ども > 妊娠・出産 > どさんこ・子育て特典制度の特典カード利用方法等について

どさんこ・子育て特典制度の特典カード利用方法等について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月8日更新

どさんこ・子育て特典制度について

どさんこ・子育て特典制度は子どもと外出した際に、協賛店舗でどさんこ・子育て特典カードを提示することで、割引等のサービスを受けることができる制度です。
今般の新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、子どもを連れての外出を控えているなど、お子様を同伴せずにどさんこ・子育て特典カードを利用される場合は、協賛店舗において対象世帯であることを確認するため、お子様の健康保険証(妊娠中の方は母子健康手帳)など子どもの年齢を確認できるものを携帯するようお願いします。

利用方法

・特典カードの裏面に以下の情報を必ず記載してください。

(1) 「保護者(妊娠中の方)の氏名」
(2) 「子どもの氏名」
(3) 「子どもの生年月日」
(4) 「居住市町村名」


・お子様の年齢が確認できるものをお持ちください。
(例)母子健康手帳、健康保険証、マイナンバーカード(通知カード)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。