ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 健康推進室健康推進担当 > 冷凍野菜を使った簡単レシピを紹介します

冷凍野菜を使った簡単レシピを紹介します

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月26日更新

野菜の保存方法、冷凍方法、簡単レシピをご紹介します

野菜ロゴ

野菜を買っても「使いきれない」、「少しだけ使いたい」ということはありませんか。
野菜やきのこ類は、冷凍保存しておくと、料理するときにとても便利です。

江別市では、野菜やきのこ類の冷凍保存の方法や、冷凍野菜を活用した簡単レシピを紹介したパンフレットを作成しました。
冷凍野菜を活用すると、短時間で料理ができ、包丁などの洗い物も少なくすみます。

ぜひ、いつもの食事に野菜を取り入れて、食べることから健康づくりをはじめてみませんか。
レシピパンフレットは保健センターで配布しているほか、以下からもご覧いただけます。

レシピ表紙

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。