ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ふるさと納税のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月1日更新

ふるさと納税トップ画像

【4月12日(金)から】ふるさと納税の寄附申込受付を再開しました!

  4月5日(木)から一時停止させていただいておりました寄附申込の受付を4月12日(金)から再開いたしました。

 従来の「ふるさとチョイス」のポータルサイトに加え、新たに「さとふる」と「楽天」のポータルサイトでもお申込みいただけるよ

 うになりました。今までにない返礼品も追加され、より江別市の魅力を全国の皆様にお届けできるようになりましたので、是

 非ご利用ください!

○ふるさとチョイス https://www.furusato-tax.jp/city/product/01217

○さとふる      https://www.satofull.jp/city-ebetsu-hokkaido/

○楽天        https://search.rakuten.co.jp/search/event/%E6%B1%9F%E5%88%A5%E5%B8%82/?ev=40

            ※楽天ふるさと納税ポータルサイト江別市のページは4月26日(金)公開予定です。

 【留意事項】

・ 各ポータルサイトに掲載されている同名の返礼品の内容はそれぞれポータルサイトによって変わりません。どのポータル

  サイトからでも同じ内容の返礼品をお申込みいただけます。

・ 現在新年度メニューの登録作業中のため、公開されている返礼品は一部です(4/19現在)。随時返礼品を追加いたしま

  すので、今後も各ポータルサイトをご注目ください。

・ 郵送でのお申込みの場合、平成30年度版の申込書はお使いいただけません。新年度版の申込書は全ての返礼品の登

  録が終わり次第、当ホームページに掲載いたしますので、インターネット以外のお申込み方法をご希望の方はもうしばらく

  お待ちいただきますようよろしくお願いいたします。

・ 一部の返礼品の発送や寄附受領証明書の発行は(株)さとふるに事務委託いたします。ふるさとチョイスや楽天のポータル

  サイトを経由してお申込みいただいた場合も(株)さとふるが返礼品の発送、寄附受領証明書の発行を行いますので、ご承

  知おきください。

・ 平成30年度のメニューでお申込みいただけました「定期便」は現在準備中のため、お申込みの受付を一時停止しておりま

  す。再開の時期が決まりましたら別途ご案内いたします。

  なお、すでにお申込みいただいていた分の定期便は通常どおり、月1回お送りいたします。

 

その他、返礼品の発送状況や、寄附証明書の発行等に関するお問い合わせは

下記、さとふる問合せページよりお願いいたします。

https://www.satofull.jp/static/members_support/index.php

さとふる 寄附者専用サポートセンター  0570-048-325  ※通話料がかかります

 

ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください。

 現在、ふるさと納税の画像や返礼品名を不正にコピーした悪質なサイトが乱立しております。
悪質な詐欺の被害に繋がる可能性があるため、お申し込みをされる前に正規のサイトかどうかご確認いただくなど、十分にご注意いただきますようよろしくお願いいたします。
なお、江別市では、インターネット上でのふるさと納税寄附申込みを下記サイトのみで行っております(平成31年4月19日現在)。
 

・ ふるさとチョイス https://www.furusato-tax.jp/city/product/01217

・ さとふる      https://www.satofull.jp/city-ebetsu-hokkaido/

・ 楽天        https://search.rakuten.co.jp/search/event/%E6%B1%9F%E5%88%A5%E5%B8%82/?ev=40

            ※楽天ふるさと納税ポータルサイト江別市のページは4月26日(金)公開予定です。

 


詐欺サイトの手口は巧妙になりつつありますので、注意を怠ると大きな被害を被る可能性がございます。くれぐれもご注意いただきますようお願い申し上げます。

ふるさと納税とは?

 「ふるさと納税」は、「生まれ育ったふるさとを応援したい」、「自分と関わりが深い地域を応援したい」という気持ちを形にする仕組みとして、地方公共団体(市町村、都道府県)に対して寄附を行った場合に、個人住民税・所得税が一定額まで控除される制度です。
 江別市では、この「ふるさと納税」によるご寄附を広く募集しております。寄附金の活用に当たっては、寄附者自身が事業分野を指定いただける仕組みとなっておりますので、ふるさと江別の未来のため、応援をお願いいたします。
 具体的な寄附の方法や、税制上の優遇措置については、下記をご覧ください。

スペシャルオリンピックス日本冬季ナショナルゲーム・北海道の開催支援のための寄附を募集しています

 公益社団法人スペシャルオリンピックス日本は、2020年第7回スペシャルオリンピックス日本冬季ナショナルゲーム・北海道(札幌市、江別市、岩見沢市)を開催することを決定しました。
 江別市では、大会の開催を支援するため、ふるさと納税の仕組みを活用した寄附を募集しています。
 詳細はこちらをご覧ください。
 ⇒ 寄附募集ページ

 

江別の魅力がいっぱい! 『江別市の特産品』を贈呈します!

 江別の魅力をたくさんの方々にPRするため、ご寄附をいただいた方で、一定の条件を満たす場合は、江別の魅力的な特産品を贈呈します。
 ※江別市在住の方からのご寄附については、平成29年9月30日までのお申込み分で特産品の贈呈を終了させていただきますのでご了承ください。

 ふるさと納税の申込み方法はこちら

 

江別の魅力をお届け「江別市15秒CM」ができました!

「北海道江別市の魅力をもっと多くの人に知って欲しい。」
そんな気持ちで制作した江別市15秒CM。江別の魅力を15秒にギュッと詰め込みました。

第一弾「ふるさと納税編」へはこちらから

ご注意ください!!

 江別市では、「ふるさと納税」を強要したり、ご寄附のお申し込みのない方に納付書を送付したり、電話、文書等にて口座への振込みをお願いすることは一切ありません。
 江別市にお申し込み後に交付する専用の納付書を使い、江別市の窓口、江別市指定金融機関の窓口で寄附していただくこととなります。不審な文書、電話を受けたり、ご不明な点がある場合は、江別市総務部財務室契約管財課までご連絡ください。

関連リンク