ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ふるさと納税のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月22日更新

江別市ふるさと納税のバナー

ふるさと納税とは?

 「ふるさと納税」は、「生まれ育ったふるさとを応援したい」、「自分と関わりが深い地域を応援したい」という気持ちを形にする仕組みとして、地方公共団体(市町村、都道府県)に対して寄附を行った場合に、個人住民税・所得税が一定額まで控除される制度です。
 江別市では、この「ふるさと納税」によるご寄附を広く募集しております。寄附金の活用に当たっては、寄附者自身が事業分野を指定いただける仕組みとなっておりますので、ふるさと江別の未来のため、応援をお願いいたします。
 具体的な寄附の方法や、税制上の優遇措置については、下記をご覧ください。

江別の魅力がいっぱい! 『江別市の特産品』を贈呈します!

 江別の魅力をたくさんの方々にPRするため、ご寄附をいただいた方で、一定の条件を満たす場合は、江別の魅力的な特産品を贈呈します。
 ※江別市在住の方からのご寄附については、平成29年9月30日までのお申込み分で特産品の贈呈を終了させていただきますのでご了承ください。

 ふるさと納税の申込み方法について
 

【期間限定】江別の野菜メニューが登場します!

 平成30年6月下旬から新たな返礼品として、江別市では初となる産地直送の新鮮でおいしい野菜メニューが期間限定で登場します。(11月頃まで)
 今回登場する野菜は、とうもろこしやトマトなど、いずれも夏が旬のもので、北海道江別市の豊かな大地でおいしく育ちました!ぜひ、みずみずしい江別産野菜をご賞味ください!

 ↓野菜メニューの詳細はこちら
 旬の野菜メニューカタログ(抜粋) [PDFファイル/1.42MB]
 
 

平成30年度カタログ画像表紙
 平成30年度返礼品カタログ(全体) [PDFファイル/10.42MB]

江別のプロモーション冊子を数量限定でプレゼント!

 2万円以上のふるさと納税のご寄附をいただいた方に、江別の魅⼒がぎっしり詰まった情報誌をお届けします。
 全てのページが江別の情報となっておりますので、特産品を食べて、情報誌を読んで、江別をお楽しみください!!
 なお、数量に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。予めご了承ください。

江別の情報誌

江別の魅力をお届け「江別市15秒CM」ができました!

「北海道江別市の魅力をもっと多くの人に知って欲しい。」
そんな気持ちで制作した江別市15秒CM。江別の魅力を15秒にギュッと詰め込みました。

第一弾は「ふるさと納税編」へはこちらから

ご注意ください!!

 江別市では、「ふるさと納税」を強要したり、ご寄附のお申し込みのない方に納付書を送付したり、電話、文書等にて口座への振込みをお願いすることは一切ありません。
 江別市にお申し込み後に交付する専用の納付書を使い、江別市の窓口、江別市指定金融機関の窓口で寄附していただくこととなります。不審な文書、電話を受けたり、ご不明な点がある場合は、江別市総務部財務室契約管財課までご連絡ください。

関連リンク

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。