ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 産業・ビジネス情報 > 産業振興 > 農業 > 江別市の農業 > インフォメーション > 平成17年度食育 児童の絵画が「江別小麦めん」のパッケージになりました

平成17年度食育 児童の絵画が「江別小麦めん」のパッケージになりました

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年1月30日更新

 大麻東小学校は、平成17年に江別市食育推進協議会主催の小麦畑、製粉会社、製麺会社の見学、製麺体験を通じて、小麦をテーマとした「食」と「農」の体験学習をしてきました。

この学習体験をもとにして、夏休みに描いた児童の絵の中から優秀な作品を食育推進協議会で6点選考しました。
 その内絵画を組み合わせて江別小麦めんの製造元である(株)菊水(江別市工栄町)が3月21日から市内限定販売用の新パッケージに採用したのに合わせて、3月20日に児童らに記念品と製品を贈りました。

江別小麦めんは、小麦の生産から製粉、製麺の全工程が江別市内で完結しているということで全国から注目を浴びています。

㈱菊水 杉野常務と児童たち江別小麦めんのパッケージ

 「(株)菊水」杉野常務から記念品が贈呈されました。

絵を描いた5年生全員に新パッケージの「江別小麦めん」が贈られました。

絵を描いた5年生全員に新パッケージの「江別小麦めん」が贈られました。