ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 江別市議会会議録 > 委 員 会 会 議 録 の 閲 覧 > 平成31年・令和元年分の目次 > 議会広報広聴委員会 令和3年6月15日(火)

議会広報広聴委員会 令和3年6月15日(火)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月5日更新

(開会前)

※ 委員会条例に基づき、年長の鈴木委員が臨時委員長に就任
※ 臨時委員長挨拶

(開 会)

臨時委員長(鈴木君):ただいまから、議会広報広聴委員会を開会いたします。(11:24)
これより、委員長の互選を行います。
委員長の互選は、指名推選の方法により行いますか、それとも投票により行いますか、お諮りいたします。

稲守君:指名推選でお願いいたします。

臨時委員長(鈴木君):ただいま、指名推選の方法でとの発言がございましたが、これに御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認めます。
それでは、どなたか指名推選をお願いいたします。

稲守君:徳田委員を委員長に推薦いたします。

臨時委員長(鈴木君):ただいま、徳田委員を委員長にとの発言がございましたが、ただいまの指名に御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認めます。
よって、徳田委員が委員長に互選されました。
ただいま委員長に互選されました徳田委員に就任の御挨拶をお願いいたします。

委員長(徳田君):ただいまご推薦をいただきました徳田でございます。この議会広報広聴委員会もまだまだいろいろな議論をしながらつくっている最中の委員会だと思います。そういった意味では広く分かりやすい議会をしっかりつくっていく非常に重要な役割を担っていると思いますので、皆様のご指導をいただきながら、そういった役割をしっかりと担うことができるよう努力してまいりたいと思いますので、今後ともよろしくお願いを申し上げます。
それでは、これより副委員長の互選を行います。
副委員長の互選は、指名推選の方法により行いますか、それとも投票により行いますか、お諮りいたします。

稲守君:指名推選でお願いいたします。

委員長(徳田君):ただいま、指名推選の方法でとの発言がございましたが、これに御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認めます。
それでは、どなたか指名推選をお願いいたします。

稲守君:三角委員を副委員長に推薦いたします。

委員長(徳田君):ただいま、三角委員を副委員長にとの発言がございましたが、ただいまの指名に御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認めます。よって、三角委員が副委員長に互選されました。
ただいま副委員長に互選されました三角委員に就任の御挨拶をお願いいたします。

三角君:ただいま副委員長にご推薦いただきました三角でございます。不慣れではございますけれども、皆様方のお力添えをいただきながらしっかりとこの委員会を務めていきたいと思いますで、よろしくお願いいたします。

委員長(徳田君):次に、2その他について各委員からございませんか。(なし)
事務局より何かございますか。

庶務係長:次回の委員会を6月29日火曜日定例会最終日閉会後、開催いたしますので、よろしくお願いいたします。

委員長(徳田君):以上で、議会広報広聴委員会を散会いたします。(11:29)