ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 江別市議会会議録 > 委 員 会 会 議 録 の 閲 覧 > 平成31年・令和元年分の目次 > 予算決算常任委員会 令和元年12月12日(木)

予算決算常任委員会 令和元年12月12日(木)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月1日更新

(開会前)

※ 委員会条例に基づき、年長の吉本委員が臨時委員長に就任
※ 臨時委員長より挨拶

(開 会)

臨時委員長(吉本君):ただいまより、予算決算常任委員会を開会いたします。(13:34)
これより、委員長の互選を行います。
委員長の互選は、指名推選の方法により行いますか、それとも投票により行いますか、お諮りいたします。

岡委員:指名推選でお願いいたします。

臨時委員長(吉本君):ただいま、指名推選の方法でとの発言がございましたが、これに御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認めます。
それでは、どなたか指名推選をお願いいたします。

岡君:三角委員を委員長に推薦いたします。

臨時委員長(吉本君):ただいま、三角委員を委員長にとの発言がございましたが、ただいまの指名に御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認めます。
よって、三角委員が委員長に互選されました。
ただいま委員長に互選されました三角委員に就任の御挨拶をお願いいたします。

委員長(三角君):ただいま、予算決算常任委員長に御指名をいただきました三角でございます。
初めて設置されました予算決算常任委員会でございますので、皆様方のお力添えをいただきながら、スムーズな運営に努めてまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
それでは、これより副委員長の互選を行います。
副委員長の互選は、指名推選の方法により行いますか、それとも投票により行いますか、お諮りいたします。

岡君:指名推選でお願いいたします。

委員長(三角君):ただいま、指名推選の方法でとの発言がございましたが、これに御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認めます。
それでは、どなたか指名推選をお願いいたします。

岡君:齊藤委員を副委員長に推薦いたします。

委員長(三角君):ただいま、齊藤委員を副委員長にとの発言がございましたが、ただいまの指名に御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認めます。
よって、齊藤委員が副委員長に互選されました。
ただいま副委員長に互選されました齊藤委員に就任の御挨拶をお願いいたします。

齊藤君:ただいま、副委員長に互選をいただきました齊藤です。
初めて設置されました委員会ということで、皆様のお力をいただきながら委員会を進めていきたいと思います。委員長の補佐役として、頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

委員長(三角君):次に、2閉会中の所管事務調査(案)についてでありますが、財政運営についてを議長に申し出いたしたいと思いますが、よろしいでしょうか。(了)そのように確認いたします。
次に、3その他について、各委員からございませんか。(なし)
事務局からございませんか。(なし)
最後に、次回の委員会ですが、今後の委員会の運営上のルールや想定される当面のスケジュールを御協議、御確認いただくため、1月23日木曜日の午前10時から開催予定ですので、よろしくお願いいたします。
以上で、予算決算常任委員会を散会いたします。(13:41)