ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 江別市議会会議録 > 委 員 会 会 議 録 の 閲 覧 > 平成31年・令和元年分の目次 > 経済建設常任委員会 令和元年9月4日(水)(2)

経済建設常任委員会 令和元年9月4日(水)(2)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年11月1日更新

(開会前)

※ 日程確認

(開 会)

委員長(岡君):ただいまより、経済建設常任委員会を開会いたします。(11:13)
今回の日程は、開会前に確認いたしましたとおり、次第に記載のとおり進めてよろしいでしょうか。(了)そのように確認いたします。
1付託案件の審査、(1)議案第68号 江別市手数料条例の一部を改正する条例の制定についてを議題といたします。
これより、議案第68号の結審を行いたいと思いますが、これに御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認め、直ちに、討論、採決を行います。
これより、議案第68号に対する討論に入ります。
討論ありませんか。(なし)
討論なしと認めます。 
引き続き、議案第68号を挙手により採決いたします。
議案第68号は、原案のとおり可決することに賛成の委員の挙手を求めます。
挙手全員であります。
よって、議案第68号は、原案のとおり可決すべきものと決しました。
次に、(2)議案第71号 江別市道路占用料条例等の一部を改正する条例の制定についてを議題といたします。
これより、議案第71号の結審を行いたいと思いますが、これに御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認め、直ちに、討論、採決を行います。
これより、議案第71号に対する討論に入ります。
討論ありませんか。(なし)
討論なしと認めます。 
引き続き、議案第71号を挙手により採決いたします。
議案第71号は、原案のとおり可決することに賛成の委員の挙手を求めます。
挙手全員であります。
よって、議案第71号は、原案のとおり可決すべきものと決しました。
次に、(3)議案第72号 江別市水道事業給水条例の一部を改正する条例の制定についてを議題といたします。
これより、議案第72号の結審を行いたいと思いますが、これに御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認め、直ちに、討論、採決を行います。
これより、議案第72号に対する討論に入ります。
討論ありませんか。(なし)
討論なしと認めます。 
引き続き、議案第72号を挙手により採決いたします。
議案第72号は、原案のとおり可決することに賛成の委員の挙手を求めます。
挙手全員であります。
よって、議案第72号は、原案のとおり可決すべきものと決しました。
本日結審を行いました議案に係る付議事件審査結果報告につきましては、委員会での審査経過や結審内容を踏まえて、正副委員長で協議の上、作成いたしたいと思いますが、御一任いただけますでしょうか。(了)そのように確認いたします。
次に、2閉会中の所管事務調査(案)についてでありますが、記載の4項目について、議長に申し出いたしたいと思いますが、よろしいでしょうか。(了)そのように確認いたします。
最後に、3その他について、現在、建設部が実施している新栄団地建替事業について、近々新栄団地D棟が完成し、11月下旬から入居が始まる予定です。
そこで、当委員会で、新栄団地D棟の現地調査を行いたいと考えますが、委員の皆様いかがでしょうか。(異議なし)
それでは、完成した新栄団地D棟の現地調査を行うこととしてよろしいでしょうか。(了)そのように確認いたします。
日程につきましては、事務局を通して所管する部局と事前に調整をいたしました結果、11月6日水曜日の午前10時より実施いたしたいと思いますが、委員の皆様よろしいでしょうか。(了)そのように確認いたします。
そのほか、各委員からありませんか。(なし)
事務局からありませんか。(なし)
以上で、本日の委員会を散会いたします。(11:17)