ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

予算特別委員会 令和元年6月6日(木)(1)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月9日更新

(開会前)

※ 委員会条例に基づき、年長の宮本委員が臨時委員長に就任
※ 臨時委員長より挨拶

(開 会)

臨時委員長(宮本君):ただいまより、予算特別委員会を開会いたします。(11:04)
これより、委員長の互選を行います。
委員長の互選は、指名推選の方法により行いますか、それとも投票により行いますか、お諮りいたします。

高橋君:指名推選でお願いいたします。

臨時委員長(宮本君):ただいま、指名推選の方法でとの発言がございましたが、これに御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認めます。
それでは、どなたか指名推選をお願いいたします。

高橋君:宮本委員を委員長に推薦いたします。

臨時委員長(宮本君):ただいま、私、宮本を委員長にとの発言がございましたが、ただいまの指名に御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認めます。
よって、私、宮本が委員長に互選されました。

委員長(宮本君):ただいま、皆様方の御推挙をいただきまして、委員長に互選されました宮本でございます。改選後、初めての予算特別委員会ということで、皆様方には、市民の負託に応えられるよう、審査をしていただきたいと思います。簡単ではございますが、一言御挨拶とさせていただきます。よろしくお願いいたします。
それでは、これより副委員長の互選を行います。
副委員長の互選は、指名推選の方法により行いますか、それとも投票により行いますか、お諮りいたします。

高橋君:指名推選でお願いいたします。

委員長(宮本君):ただいま、指名推選の方法でとの発言がございましたが、これに御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認めます。
それでは、どなたか指名推選をお願いいたします。

高橋君:徳田委員を副委員長に推薦いたします。

委員長(宮本君):ただいま、徳田委員を副委員長にとの発言がございましたが、ただいまの指名に御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認めます。
よって、徳田委員が副委員長に互選されました。
ただいま、副委員長に互選されました徳田委員に就任の御挨拶をお願いいたします。

徳田君:ただいま御指名をいただきました徳田でございます。委員長をしっかりと支え、活発な議論がなされるよう努力していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

委員長(宮本君):次に、協議事項といたしまして、散会後の予算特別委員会の開催についてを議題といたします。
審査要領を協議するため、本日の本会議散会後に予算特別委員会を開催したいと思いますが、よろしいでしょうか。(了)そのように確認いたします。
以上で、予算特別委員会を散会いたします。(11:08)