ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 江別市議会会議録 > 委 員 会 会 議 録 の 閲 覧 > 平成31年・令和元年分の目次 > 市立病院・地域医療検討特別委員会 平成31年3月19日(火)

市立病院・地域医療検討特別委員会 平成31年3月19日(火)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月4日更新

(開会前)

※ 日程確認

(開 会)

委員長(清水君):ただいまより、市立病院・地域医療検討特別委員会を開会いたします。(13:30)
本日の日程は、開会前に確認いたしましたとおり、次第に記載のとおり進めてよろしいでしょうか。(了)そのように確認いたします。
1協議事項、(1)所管事務調査報告(案)についてを議題といたします。
本件につきましては、去る2月28日に開催された当委員会の後、所管事務調査報告の正副委員長案を各委員にお送りして、あらかじめ各会派から御意見等をいただいたところでございます。
本日は、いただいた御意見等を反映させた最終案の内容について確認いただき、所管事務調査報告を確定したいと思います。
最終案の内容について、各委員から確認等はございませんか。

岡村君:医師の確保という文言よりも、医師の招聘のほうがいいのではないでしょうか。

委員長(清水君):暫時休憩いたします。(13:34)

※ 休憩中に、所管事務調査報告の内容について協議

委員長(清水君):委員会を再開いたします。(13:41)
休憩中に協議いたしましたとおり、所管事務調査報告は、医師の確保と定着化という文言を医師の招聘と定着化という文言に修正し、確定することとしてよろしいでしょうか。(了)そのように確認いたします。
なお、市立病院・地域医療検討特別委員会は、本日をもって調査を終え、今定例会最終日の本会議において所管事務調査報告を行い、あわせて当特別委員会の廃止について申し添えたいと思いますが、これに御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認めます。
よって、そのように決しました。
最後に、2その他について、各委員からございませんか。(なし)
事務局からございませんか。(なし)
以上で、本日の委員会を散会いたします。(13:42)

※ 散会後、正副委員長より謝辞