ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 江別市議会会議録 > 委 員 会 会 議 録 の 閲 覧 > 平成29年分の目次 > 市立病院・地域医療検討特別委員会 平成29年6月13日(火)

市立病院・地域医療検討特別委員会 平成29年6月13日(火)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年2月22日更新

(開会前)

※ 委員会条例に基づき、年長の赤坂委員が臨時委員長に就任
※ 臨時委員長挨拶

(開 会)

臨時委員長(赤坂君):ただいまから、市立病院・地域医療検討特別委員会を開会いたします。(11:06)
これより、委員長の互選を行います。
委員長の互選は、指名推選の方法により行いますか、それとも投票により行いますか、お諮りいたします。

相馬君:指名推選でお願いいたします。

臨時委員長(赤坂君):ただいま、指名推選の方法でとの発言がございましたが、これに御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認めます。
それでは、どなたか指名推選をお願いいたします。

相馬君:清水委員を委員長に推薦いたします。

臨時委員長(赤坂君):ただいま、清水委員を委員長にとの発言がございましたが、ただいまの指名に御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認めます。
よって、清水委員が委員長に互選されました。
ただいま、委員長に互選されました清水委員に就任の御挨拶をお願いいたします。

委員長(清水君):ただいま、委員長に御推挙を賜りました清水でございます。
先ほど、尾田議員からも提案理由説明がありましたように市民生活に密着している事項でありますし、江別市の財政が逼迫している中での市立病院、公立病院のあり方について検討していかなければならないという大変重要な特別委員会でございます。皆様のお力添えをいただきながら精一杯職責を果たしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
それでは、これより副委員長の互選を行います。
副委員長の互選は、指名推選の方法により行いますか、それとも投票により行いますか、お諮りいたします。

相馬君:指名推選でお願いいたします。

委員長(清水君):ただいま、指名推選の方法でとの発言がございましたが、これに御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認めます。
それでは、どなたか指名推選をお願いいたします。

相馬君:赤坂委員を副委員長に推薦いたします。

委員長(清水君):ただいま、赤坂委員を副委員長にとの発言がございましたが、ただいまの指名に御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認めます。
よって、赤坂委員が副委員長に互選されました。
ただいま副委員長に互選されました赤坂委員に就任の御挨拶をお願いいたします。

赤坂君:ただいま、副委員長に御推挙を賜りました赤坂でございます。
副委員長は非常に重要なポストであり、また、それ以上にこの特別委員会は重要な委員会であると認識しております。
委員長ともども、委員会運営をしっかりと進めるために頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

委員長(清水君):次に、2その他について、各委員からございませんか。(なし)
事務局より何かございますか。(なし)
以上で、市立病院・地域医療検討特別委員会を散会いたします。(11:09)