ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 江別市議会会議録 > 委 員 会 会 議 録 の 閲 覧 > 平成29年分の目次 > 生活福祉常任委員会 平成29年11月30日(木)

生活福祉常任委員会 平成29年11月30日(木)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年2月22日更新

(開会前)

※ 日程確認

(開 会)

委員長(齊藤佐知子君):ただいまより、生活福祉常任委員会を開会いたします。(13:30)
本日の日程は、開会前に確認いたしましたとおり、次第に記載のとおり進めたいと思いますが、よろしいでしょうか。(了)そのように確認いたします。
なお、本日の委員会に鈴木委員が遅刻する旨の通告がございましたので報告いたします。
1付託案件の審査、(1)議案第69号ないし(5)議案第73号の指定管理者の指定についてを一括議題といたします。
これより、議案第69号ないし議案第73号の結審を行いたいと思いますが、これに御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認め、直ちに、討論、採決を行います。
これより、議案第69号ないし議案第73号に対する一括討論に入ります。
討論ありませんか。(なし)
討論なしと認めます。
引き続き、議案第69号ないし議案第73号を挙手により一括採決いたします。
議案第69号ないし議案第73号は、原案のとおり可決することに賛成の委員の挙手を求めます。
挙手全員であります。
よって、議案第69号ないし議案第73号は、原案のとおり可決すべきものと決しました。
次に、(6)議案第74号ないし(8)議案第76号の指定管理者の指定についてを一括議題といたします。
これより、議案第74号ないし議案第76号の結審を行いたいと思いますが、これに御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認め、直ちに、討論、採決を行います。
これより、議案第74号ないし議案第76号に対する一括討論に入ります。
討論ありませんか。(なし)
討論なしと認めます。
引き続き、議案第74号ないし議案第76号を挙手により一括採決いたします。
議案第74号ないし議案第76号は、原案のとおり可決することに賛成の委員の挙手を求めます。
挙手全員であります。
よって、議案第74号ないし議案第76号は、原案のとおり可決すべきものと決しました。
次に、(9)議案第83号 江別市児童福祉施設設置条例の一部を改正する条例の制定についてを議題といたします。
これより、議案第83号の結審を行いたいと思いますが、これに御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認め、直ちに、討論、採決を行います。
これより、議案第83号に対する討論に入ります。
討論ありませんか。(なし)
討論なしと認めます。
引き続き、議案第83号を挙手により採決いたします。
議案第83号は、原案のとおり可決することに賛成の委員の挙手を求めます。
挙手全員であります。
よって、議案第83号は、原案のとおり可決すべきものと決しました。
本日結審を行った議案に係る付議事件審査結果報告につきましては、委員会での審査経過や結審内容を踏まえ、正副委員長で協議の上、作成いたしたいと思いますが、よろしいでしょうか。(了)そのように確認いたします。
次に、2閉会中の所管事務調査(案)についてでありますが、記載の3項目について、議長に申し出いたしたいと思いますが、よろしいでしょうか。(了)そのように確認いたします。
最後に、3その他について、各委員からございませんか。(なし)
事務局からございませんか。(なし)
以上で、本日の委員会を散会いたします。(13:34)