ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 江別市議会会議録 > 委 員 会 会 議 録 の 閲 覧 > 平成29年分の目次 > 生活福祉常任委員会 平成29年6月13日(火)

生活福祉常任委員会 平成29年6月13日(火)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年2月22日更新

(開会前)

※ 委員会条例に基づき、年長の鈴木委員が臨時委員長に就任
※ 臨時委員長挨拶

(開 会)

臨時委員長(鈴木君):ただいまから、生活福祉常任委員会を開会いたします。(11:01)
これより、委員長の互選を行います。
委員長の互選は、指名推選の方法により行いますか、それとも投票により行いますか、お諮りいたします。

堀君:指名推選の方法でお願いいたします。

臨時委員長(鈴木君):指名推選の方法でとの発言がありましたが、これに御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認めます。
それでは、どなたか指名推選をお願いいたします。

堀君:齊藤佐知子委員を委員長に推薦いたします。

臨時委員長(鈴木君):ただいま、齊藤佐知子委員を委員長にとの発言がございましたが、ただいまの指名に御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認めます。
よって、齊藤佐知子委員が委員長に互選されました。
ただいま委員長に互選されました齊藤佐知子委員に、就任の御挨拶をお願いいたします。

委員長(齊藤佐知子君):ただいま委員長に互選いただきました齊藤佐知子でございます。
皆さんの御協力をいただきまして、生活福祉常任委員会を進めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
それでは、これより副委員長の互選を行います。
副委員長の互選は、指名推選の方法により行いますか、それとも投票により行いますか、お諮りいたします。

堀君:指名推選の方法でお願いいたします。

委員長(齊藤佐知子君):指名推選の方法でとの発言がありましたが、これに御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認めます。
それでは、どなたか指名推選をお願いいたします。

堀君:星委員を副委員長に推薦いたします。

委員長(齊藤佐知子君):ただいま、星委員を副委員長にとの発言がございましたが、ただいまの指名に御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認めます。
よって、星委員が副委員長に互選されました。
ただいま副委員長に互選されました星委員に、就任の御挨拶をお願いいたします。

星君:ただいま副委員長に互選いただきました星でございます。
委員長を補佐して、委員会の運営を円滑にするために努力してまいりたいと思います。
皆さんの御協力をお願いいたします。

委員長(齊藤佐知子君):次に、2その他について、各委員からございませんか。(なし)
事務局から何かございませんか。(なし)
以上で、生活福祉常任委員会を散会いたします。(11:04)