ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 江別市議会会議録 > 委 員 会 会 議 録 の 閲 覧 > 平成30年分の目次 > 総合計画特別委員会 平成30年9月19日(水)(1)

総合計画特別委員会 平成30年9月19日(水)(1)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月25日更新

(開会前)

※ 委員会条例に基づき、年長の宮本委員が臨時委員長に就任
※ 臨時委員長挨拶

(開 会)

臨時委員長(宮本君):ただいまより、総合計画特別委員会を開会いたします。(10:58)
これより、委員長の互選を行います。
委員長の互選は、指名推選の方法により行いますか、それとも投票により行いますか、お諮りいたします。

石田君:指名推選の方法で、お願いいたします。

臨時委員長(宮本君):指名推選の方法でとの発言がありましたが、これに御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認めます。
それでは、どなたか指名推選をお願いいたします。

石田君:干場委員を委員長に推薦いたします。

臨時委員長(宮本君):ただいま、干場委員を委員長にとの発言がございましたが、ただいまの指名に御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認めます。
よって、干場委員が委員長に互選されました。
ただいま委員長に互選されました干場委員に、就任の御挨拶をお願いいたします。

委員長(干場君):委員長に就任させていただきました干場でございます。初めて、委員会の委員長をさせていただきます。全力で頑張りたいと思いますので、どうぞ御協力のほど、よろしくお願いいたします。
それでは、これより副委員長の互選を行います。
副委員長の互選は、指名推選の方法により行いますか、それとも投票により行いますか、お諮りいたします。

石田君:指名推選の方法で、お願いいたします。

委員長(干場君):指名推選の方法でとの発言がありましたが、これに御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認めます。
それでは、どなたか指名推選をお願いいたします。

石田君:裏委員を副委員長に推薦いたします。

委員長(干場君):ただいま、裏委員を副委員長にとの発言がございましたが、ただいまの指名に御異議ありませんか。(異議なし)
御異議なしと認めます。
よって、裏委員が副委員長に互選されました。
ただいま、副委員長に互選されました裏委員に、就任の御挨拶をお願いいたします。

裏君:副委員長としてしっかり役目を務めてまいりたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

委員長(干場君):次に、2その他について各委員からございませんか。(なし)
事務局からございませんか。(なし)
最後に、次回の委員会についてですが、本日、本会議散会後に開催し、調査要領等について協議を行いたいと思いますが、よろしいでしょうか。(了)そのように確認いたします。
以上で、総合計画特別委員会を散会いたします。(11:01)