ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 江別市議会会議録 > 本 会 議 会 議 録 の 閲 覧 > 平成24年分の目次 > 平成24年第1回江別市議会臨時会会議録(第1号)平成24年1月30日 2ページ

平成24年第1回江別市議会臨時会会議録(第1号)平成24年1月30日 2ページ

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年1月30日更新

6 議事次第

開会宣告・開議宣告

議長(尾田善靖君)

 これより平成24年第1回江別市議会臨時会を開会いたします。
 ただいまの出席議員は26名で定足数に達しております。
 直ちに本日の会議を開きます。

議事日程

議長(尾田善靖君)

 本日の議事日程は、お手元に配付いたしましたとおりであります。

会議録署名議員の指名

議長(尾田善靖君)

 日程第1 会議録署名議員の指名を行います。
 会議規則第111条の規定により、相馬議員、野村議員を指名いたします。

会期の決定

議長(尾田善靖君)

 日程第2 会期の決定についてを議題といたします。
 お諮りいたします。
 今臨時会の会期は、あらかじめ議会運営委員会と諮り、本日から2月1日までの3日間とし、31日は委員会審査のため、本会議を休会といたしたいと思います。これにご異議ありませんか。
 (「異議なし」の声あり)
 ご異議なしと認めます。
 よって、そのように決しました。

諸般の報告

議長(尾田善靖君)

 日程第3 諸般の報告を事務局長に報告させます。

事務局長(鈴木正志君)

 ご報告申し上げます。
 今議会におきます地方自治法第121条の規定によります説明員は、別紙印刷物のとおりでございます。
 また、今議会に提出されました案件の数につきましても、印刷物に掲載のとおりでございます。
 なお、林議員より、今議会を欠席する旨の通告がございました。
 以上でございます。

議案第1号

議長(尾田善靖君)

 日程第4 議案第1号 指定管理者の指定についてを議題といたします。
 提案理由の説明を求めます。

建設部長(久田康由喜君)

 ただいま上程になりました議案第1号 指定管理者の指定について、提案理由をご説明申し上げます。
 本件は、江別市公の施設の指定管理者の指定の手続等に関する条例第4条の規定に基づき、平成24年4月1日から市内226か所の都市公園の指定管理者となるべき団体の選定を終えましたことから、地方自治法第244条の2第6項の規定に基づき、当該被選定者を指定管理者として指定するため、あらかじめ議会の議決を求めるものであります。
 このたびの指定管理者の指定につきましては、指定管理者申込み予定団体において独占禁止法違反の疑いが生じたため、所管の委員会等でも報告をしておりますとおり、平成24年度からの公募を一時的に停止していたものでございます。
 その後、指定管理業務の継続性に鑑み、公募を再開し、応募のあった2団体につきまして、去る12月22日に開催された指定管理者選定委員会での審査結果を踏まえ、草野作工株式会社を選定したものでございます。
 なお、指定の期間につきましては、平成24年4月1日から平成28年3月31日までの4年間とするものであります。
 以上、提案理由をご説明申し上げましたので、よろしくご審議の上、ご決定賜りますようお願い申し上げます。

議長(尾田善靖君)

 これより本件に対する質疑に入ります。
 質疑ありませんか。
 (「なし」の声あり)
 質疑なしと認めます。
 上程中の議案第1号は、経済建設常任委員会に付託いたします。

散会宣告

議長(尾田善靖君)

 本日の議事日程は全部終了いたしました。
 これをもって散会いたします。
 午前10時04分 散会

前ページ