ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 江別市議会会議録 > 委 員 会 会 議 録 の 閲 覧 > 令和4年分の目次 > 経済建設常任委員会 令和4年11月29日(火)

経済建設常任委員会 令和4年11月29日(火)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年12月5日更新

(開会前)

※ 日程確認

(開 会)

委員長(高間君):ただいまより、経済建設常任委員会を開会いたします。(13:28)
本日の日程は、開会前に確認いたしましたとおり、次第に記載のとおり進めてよろしいでしょうか。(了)そのように確認いたします。
1協議事項、(1)市民と議会の集いにおける市民意見の取扱いについてを議題と致します。
本件につきましては、さきに開催されました市民と議会の集いで頂いた市民意見の取扱いについて、各委員会で協議することが、議会広報広聴委員会及び議会運営委員会で確認されております。
具体的には、先日お配りした意見整理表のうち、当委員会に振り分けられた意見について、所管部局から報告を受け、調査する必要があると判断される意見、参考意見として承る意見に分類して、当委員会における市民意見の取扱いを整理したいと思いますが、そのように進めてよろしいでしょうか。(了)そのように確認いたします。
それでは、休憩中に、当委員会における市民意見の取扱いについて協議を行いたいと思います。
暫時休憩いたします。(13:29)

※ 休憩中に、市民と議会の集いで頂いた市民意見の取扱いについて協議

委員長(高間君):委員会を再開いたします。(13:31)
休憩中に協議いたしましたとおり、当委員会における市民意見の取扱いについては、全て参考意見として承ることとしてよろしいでしょうか。(了)そのように確認いたします。本日の協議結果につきましては、委員長の私から、議会広報広聴委員会に報告させていただきますので、お含みおき願います。
なお、議会広報広聴委員会では、市民と議会の集いで頂いた市民意見を市長へお届けし、各部局にお目通しいただけるようお願いをするということでございます。
以上で、本件を終結いたします。
最後に、2その他について、各委員からございませんか。(なし)
事務局からございませんか。(なし)
以上で、本日の委員会を散会いたします。(13:32)