ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 江別市議会会議録 > 委 員 会 会 議 録 の 閲 覧 > 令和4年分の目次 > 議会運営委員会 令和4年3月7日(月)

議会運営委員会 令和4年3月7日(月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年3月31日更新

(開会前)

※ 日程確認

(開 会)

委員長(岡君):ただいまより、議会運営委員会を開会いたします。(9:30)
本日の日程は、開会前に確認いたしましたとおり、次第に記載のとおり進めてよろしいでしょうか。(了)そのように確認いたします。
なお、本日の委員会に芳賀委員が欠席する旨の通告がございましたので報告いたします。
初めに、1協議事項、(1)第12日目の一般質問の発言順についてを議題と致します。事務局より説明願います。

事務局長:本日7日、第12日目の本会議で一般質問を予定しておりました芳賀議員から、3月5日土曜日に連絡があり、けがの治療等のため、今定例会を欠席いたしたい旨の通告がなされ、併せまして一般質問については取下げいたしたいとの申入れがございました。
このことから、本日の一般質問につきましては、芳賀議員の一般質問を取り下げ、当初の6番目の内山議員から8番目の徳田議員の発言順を、一つずつ繰り上げまして実施いたしますことについて、御確認いただきたく存じます。
以上であります。

委員長(岡君):ただいまの説明に対し、質疑ございませんか。

本間君:8番目の干場議員が、今日の4番目に繰り上がらない理由を御説明願います。

事務局長:この件につきましては、あらかじめ、正副議長及び正副委員長と協議を行った結果、一般質問につきましては、既に議会ホームページや新聞報道等により、3日間の日程で行うことを広く市民の皆様に周知していることなどの理由から、先ほど御説明いたしましたとおり、本日は3名の議員の一般質問を繰り上げて実施し、明日の干場議員の一般質問につきましては、当初の予定どおりとさせていただきたいと考えておりますので、御理解のほどよろしくお願いいたします。
以上です。

委員長(岡君):そのほかに質疑ございませんか。(なし)
第12日目の一般質問の発言順については、説明のとおり確認してよろしいでしょうか。(了)そのように確認いたします。
以上で、本件を終結いたします。
次に、2その他について各委員からございませんか。(なし)
事務局からございませんか。(なし)
次回の議会運営委員会は、3月24日木曜日の午前10時より開催することが確認されておりますので、お含みおき願います。
以上で、本日の委員会を散会いたします。(9:32)