ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

市後援名義使用承認の申請

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年1月30日更新

内容

 市では市民の皆さんの自主的な活動を支援するため、次の条件に該当する催し物などの開催について、申請によって市の後援名義の使用を認めます。

  1. 江別市の経済、社会、文化等の発展向上に役立てるために開催される事業であること。
  2. 営利的、政治的、宗教的目的を含む事業でないこと。
  3. 参加対象者の範囲が、全市的以上の規模の事業であること。
  4. 個人が主催する事業でないこと。
  5. 原則として、事業の実施に当たり、本市に費用その他の負担が生じないこと。
  6. 後援はあくまで名目的なものであることを了承していること。

※一度後援を受けても、次年度同じ催しを行う場合は、新たに申請を行ってください。

受付の曜日・時間帯

 月曜日~金曜日の8時45分~17時15分(祝祭日と年末年始の閉庁期間を除く)

受付期間

 通年受付ですが事前に申請してください(半年~1か月位前)。

提出・お持ちいただくもの

  1. 後援名義使用申請書(2枚組、担当の窓口で交付します。このページからダウンロードもできます)
  2. 後援を申請する催しのパンフレットなどの資料(準備できる範囲で結構です)

代理人の届出

 可能です。

様式のダウンロード

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。