ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 人事・職員採用 > 「江別市職員の仕事と育児の両立に関する行動計画~特定事業主行動計画~(第2期計画)」
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 計画・施策 > 「江別市職員の仕事と育児の両立に関する行動計画~特定事業主行動計画~(第2期計画)」

「江別市職員の仕事と育児の両立に関する行動計画~特定事業主行動計画~(第2期計画)」

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年1月30日更新

 急速に少子化が進む中、次代の社会を担う子どもたちが健やかに生まれ、育つことのできる環境の整備を図るために、平成15年7月に「次世代育成支援対策推進法」が制定され、江別市においても、「特定事業主」として市職員を雇用する立場から平成17年6月に、「江別市職員の仕事と育児の両立に関する行動計画~特定事業主行動計画」を策定し、平成21年度までを第1期計画としてさまざまな取組を行ってきました。

 実績については、一部未達成の目標もあったことから第1期計画を基本としつつ、今般それに続く平成26年度までの第2期計画を策定しました。
 この行動計画の趣旨を組織全体で共有しながら次世代を担う子どもたちのために、職員とともに仕事と生活の調和に向けた取組を積極的に推進します。

 「江別市職員の仕事と育児の両立に関する行動計画:特定事業主行動計画」の全文は、次のリンクから見ることができます。
江別市職員の仕事と育児の両立に関する行動計画:特定事業主行動計画(全文)[PDFファイル/58KB]

第1期計画の数値目標等の実績について[PDFファイル/6KB]

参考

江別市職員の仕事と育児の両立に関する行動計画(第1期計画)のページ

「次世代育成支援行動計画」のページ(健康福祉部子ども家庭課)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。