ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 産業・ビジネス情報 > 産業振興 > 雇用・労働支援 > 「仕事休もっ化計画」年次有給休暇を計画的に取得しましょう (事業主・労働者の皆さまへ)

「仕事休もっ化計画」年次有給休暇を計画的に取得しましょう (事業主・労働者の皆さまへ)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月6日更新

「仕事休もっ化計画」について

 厚生労働省では、年次有給休暇を取得しやすい夏季における連続休暇の取得に向けての広報活動を行っています。

 平成30年度からは、地域ごとに夏休みなどの一部を他の日に移して学校は休業日を分散する取り組み(キッズウィーク)が始まります。子どもたちの親を含め、働く方々は計画的に年次有給休暇を取得しましょう。

 事業主の皆さまにおかれましては、休みやすい職場環境づくりなど、年次有給休暇の取得促進に向けての取り組みにご協力をお願いいたします。

「仕事休もっ化計画」について詳しい内容は、厚生労働省のホームページ(外部サイト)をご覧ください。


「仕事休もっ化計画 」リーフレット[PDFファイル/725KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。