ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 市民生活課 > 高齢者の運転免許証自主返納支援サービスが始まります!

高齢者の運転免許証自主返納支援サービスが始まります!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月7日更新

「江別市における高齢者の運転免許証自主返納支援に関する協定」を締結いたしました

 江別市では、生活協同組合コープさっぽろと令和元年7月26日に「江別市における高齢者の運転免許証自主返納支援

に関する協定」を締結いたしました。

 この協定は、令和元年9月1日より「江別市に住民登録がある65歳以上の組合員」が江別市内のコープさっぽろ各店に

「運転経歴証明書」を提示するとコンテナ2個分まで無料配送サービスを受けられるというものです。

 

◎ 「運転時に今までと何か違う」、「急ブレーキが増えた」、「ヒヤリハッとが増えた」などを感じたら、これを機に運転免許証

の自主返納についてご検討ください。

支援の流れ

 

※「運転免許証の自主返納」、「運転経歴証明書」についてはこちらを参照

  ↠北海道警察のホームページ(リンク)

 

「高齢者の運転免許証自主返納支援」にご賛同いただける事業者・店舗等を募集しています!

江別市では「高齢者の運転免許証自主返納支援」にご賛同いただける事業者・店舗等を募集しています。

趣旨にご賛同いただける事業所(店舗)がございましたら、下記までご連絡願います。

みなさまの協力をお待ちしています!

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。