ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市民参加 > パブリックコメント > 「江別市市民参加条例(案)」についての意見募集

「江別市市民参加条例(案)」についての意見募集

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年4月7日更新

「江別市市民参加条例(案)」に対する意見募集(パブリックコメント)を実施します

 市では、市民参加の促進を図るための仕組みの整備として、「江別市市民参加条例」の制定に向けた検討を進めており、条例の“素案”について昨年12月~1月に市民のみなさんからご意見をいただいたところです。 
 この度、その結果と市民参加条例制定委員会(注)での検討結果を踏まえて、条例“案”がまとまりましたので、その内容についてご意見を募集いたします。
 注 : 市民参加条例制定委員会
      学識経験者や市民委員等で構成し、市民参加条例の検討を目的に設置された組織

意見の募集期間

 平成27年4月7日(火曜日)~平成27年5月7日(木曜日) ※5月7日必着

資料の公表場所

 資料はこちらからダウンロードできるほか、政策推進課(市役所本庁舎2階)、市役所情報公開コーナー(市役所本庁舎1階)、市役所大麻出張所、水道庁舎、情報図書館、市民会館、中央公民館、野幌公民館、大麻公民館、野幌鉄南地区センター、豊幌地区センターでもご覧いただけます。

意見の提出方法

 次のいずれかの方法で提出してください。

  1. 持参:企画政策部政策推進課(市役所本庁舎2階)
        受付時間 8時45分~17時15分(土・日・祝日を除く)
  2. 郵送:〒067-8674 江別市高砂町6 江別市企画政策部政策推進課宛
  3. ファクス:011-381-1071
  4. 電子メール:seisaku@city.ebetsu.lg.jp

 *上記以外の方法で寄せられた意見等(匿名、電話等)は、原則として受付できませんのでご注意ください。

意見の提出様式

 下記の意見記入用紙または任意の用紙に、「江別市市民参加条例(案)について」に関する意見という題名と、個人の場合は住所・氏名を、法人の場合は法人名、所在地、代表者の氏名を明記の上、提出してください。

意見の取り扱い

 お寄せいただいたご意見は、整理・分類した上で個人を特定できる箇所を除き、ご意見に対する市の考え方とともに後日公表します。

結果公表の予定時期

 平成27年6月公表予定

その他

 この意見募集は、単なる賛成や反対のご意見をお聞きするものではなく、どの点をどのようにした方がよいのかなどの具体的なご意見をお寄せいただくものです。
 提出された個々のご意見について、個別の回答は行いませんので、ご了承ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。