ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 葬斎場・墓地 > 墓地 > 墓所の名義変更(承継)、住所・氏名変更届

墓所の名義変更(承継)、住所・氏名変更届

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年1月30日更新

 墓地使用許可を受けている方が亡くなられた場合や、住所・氏名に変更があったときに必要な申請です。
 申請書類は下の「様式のダウンロード」から入手できます。

提出・お持ちいただくもの

 死亡者と関係がわかる戸籍全部事項証明書(戸籍謄本)

 氏名の変更の際は戸籍個人事項証明(戸籍抄本)が必要です。

受付時間

 月曜日~金曜日の8時45分~17時15分(祝祭日と年末年始の閉庁期間を除く)

様式のダウンロード

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。