ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

個人番号カードの交付を行っています

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年7月15日更新

個人番号カードの受取には事前予約が必要です

 事前に申請をいただいている方へ、個人番号カードの交付を行っております。
 申請後作成された個人番号カードは住民登録のある市区町村に送られ、検品等を行い、交付の準備ができましたらお受け取り方法等を記載したご案内と交付通知書を順次お送りしております。 
 ご案内と交付通知書が届きましたら、お電話でご希望のお受取日時と会場をご予約していただきます。その後、予約日時に会場へ必要書類をお持ちいただき、個人番号カードをお受け取りいただきます。
 お受け取りの際には、ご本人確認を厳密に行っており、カードの顔写真と同一人物であることをご本人の顔を直接確認しますので、申請者本人が下記の交付会場にお越しください。交付にはお一人15分程度お時間をいただいております。

交付会場と時間について

交付会場

1 市役所本庁舎 戸籍住民課 (高砂町6番地)
  平日 午前9時から午後4時まで
  ※土日祝日は開設しません。

2 大麻出張所 (大麻中町26番地の4)
  平日 午前9時から午後4時まで
  ※土日祝日は開設しません。

 

臨時交付会場

日時と場所については、交付通知書と同封するご案内に記載しておりますのでご確認ください。

 

個人番号カードの詳細について

 個人番号カードの申請・交付に関することは「個人番号カード(マイナンバーカード)について」をご覧ください。

 

個人番号カード申請月に対応する交付通知書発送完了目標見込み

個人番号カードを申請していただいた方へ、交付準備ができましたらご案内と交付通知書を順次お送りしております。以下に申請月に対する交付通知書発送完了目標見込みをお知らせいたします。

※申請後に市内でお引越しをされた方、お名前に変更があった方などへはそれぞれご案内をお送りしております。

 

申請月2015年
10月

11月

12月
2016年
1月

2月

3月

4月

5月

6月
交付通知書発送完了目標見込み送付済み7月中

平成28年7月15日現在