ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

子育て支援センターぽろっこ

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月29日更新

ぽろっこからのお知らせ

『ぽろっこ通信2024年月号』を発行しました。

令和6年度も子育て支援センターぽろっこに遊びにきてください。

職員一同心よりお待ちしております。

 

 

 

 

施設利用の際のお願い

施設を安心してご利用していただくため、以下の内容をご確認いただき、ご協力をお願いします。

 

市内在住の方のご利用とします。

沢山の方が利用できるよう、一家庭一日一回のご利用とします。

 

★入館時の手指の消毒のご協力をお願いします。

 

★実家へ帰省中の方、久しぶりに利用される方は、事前にお電話で開館状況をお問い合わせください。

 

★次の場合は施設のご利用をお控えください。

・発熱、咳、のどの痛み、嘔吐などの症状がある場合

(同居家族に症状がある場合も同様とさせていただきます。)

・利用されるお子さんもしくは、ごきょうだいの通う幼稚園、保育園、認定子ども園、小学校等が

感染症(新型コロナウイルス感染症、インフルエンザ、ノロウイルス等)の流行により休園、休校の場合

 

開館状況が変わる場合はホームページ等にてお知らせいたします。大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力お願いいたします。

 

ぽろっこのご案内 

 令和6年度より、みんなで遊べるひろば「あさのはわひろば」をぽろっこが担当します。

 お散歩や、お買い物がてらに気軽に寄れる地域の遊びのひろばです。

お住まいの地域での子育ての仲間入りや交流のばとして、ぜひ遊びにきてください。

 

 対象は、0歳~就学前までのお子さんとその保護者、または妊娠中の方、事前の申し込みは不要で参加費は無料です。

当日直接会場にお越しください。お子さんの名札をお持ちの方はご持ってくるください。

 

                                                    

 

〈 ぽろっこひろば 〉

 予約なしで利用でき、おもちゃなどで自由にあそべるひろばです。

 木のおもちゃやままごと絵本等いろいろなあそびが楽しめます。

 赤ちゃんコーナーもあるのでゆったりすごせます。

 親子のふれあいの場・お友だちづくりの場としてご利用ください。

ぽろっこ ひろば ぽろっこ ひろば

開放日時

 【日時】…月曜日~金曜日   ※日、祝日は休館

       〈午前〉 9時30分~12時

       〈午後〉13時30分~16時

  毎月1回土曜広場を(9時30分~12時00分)を開催します。

  日程は広報えべつ、ぽろっこ通信、ぽろっこ内に掲示しています。

 

  • 事業のために開放がお休みになる日もありますので、ぽろっこ通信をご覧ください

  ※ ぽろっこ通信は本ページの後半にあります。

育児相談

 育児に関する相談を、来園または電話にてお受けします。

 一人で悩まず、お気軽にご相談ください。

 【日時】…月曜日~金曜日

       9時~17時

 【電話番号】 011-389-3006

子育て講座・講習会等一覧表

子育てに関する講座、講習会等を行なっています。

【令和6年度  開催予定】

 4月  「生きる力」をはぐくむ子育て術

 5月  ママのためのヨガ

 6月  ベビーマッサージ

 7月   ミックスジュースコンサート

 8月   1~2歳 親子のわらべうた

 9月   0~1歳 親子のわらべうた

10月  アンガーマネジメントで

     笑顔の子育て

11月  ことばの発達について  

12月  乳幼児の健康について

 1月  離乳食・食事について

 2月  小さいお子さんのヘアーカットのポイント

 3月  ベビーマッサージ 

 

★助産師来館 毎月


★子育てコーディネーター来館 5、10月     

★交通安全教室 6・11月

*各種の申し込み日時や変更などについては、広報えべつ、ぽろっこ通信、ホームページをご覧ください。

ぽろっこ通信

ぽろっこ通信4・5月号 [PDFファイル/776KB]

 

 

 

 

 

 

 

施設案内

 【住所】江別市野幌住吉町37番地の7

      江別市よつば保育園内 (駐車場側の玄関よりお入りください。)

 【電話・Fax】389-3006

 【地図】

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。