ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 産業・ビジネス情報 > 産業振興 > 農業 > 株)フラワーテクニカえべつよりAEDを寄贈いただきました

株)フラワーテクニカえべつよりAEDを寄贈いただきました

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年1月30日更新

 江別市花き・野菜栽培技術指導センターの指定管理者である(株)フラワーテクニカえべつから、地域貢献の一環とのことで、AED(自動体外式除細動器)3台を市に寄贈いただきました。
 設置場所は、花き・野菜栽培技術指導センターおよび美原と野幌にある農村環境改善センターです。

  3月15日に市役所第二別館において寄贈式が行われ、(株)フラワーテクニカえべつの荻野常務取締役(写真左)から、加納経済部長がAEDを受け取りました。

AED寄贈式

 (株)フラワーテクニカえべつは、花き・野菜栽培技術指導センターにおいて、例年ガーデニングフェアを開催しており、多くの市民の皆さんにご利用いただいています。

 また、農村環境改善センターに関しては、農村生活の向上や農業者の健康増進などを目的に設置した施設であり、保育所が併設されていることもあり、AED設置の要望が地域から市に上がっていたところです。
 加納経済部長から荻野常務取締役に感謝のことばを述べ、救急救命などについて意見交換を行いました。