ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報 > フォトグラフえべつ2月

フォトグラフえべつ2月

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年2月22日更新

市内のできごと2021年2月分

もくじ

第67回北海道広報コンクールで「広報えべつ」10月号が入選

寒い江別の冬を楽しもう!えべつ・冬のスポーツまつりを開催

江別アンテナショップGET’Sのチョークアートがリニューアル!

 

第67回北海道広報コンクールで「広報えべつ」10月号が入選

広報えべつ令和2年10月号の写真

 北海道庁内に事務局を置く広報広聴技術研究会実行委員会が主催する第67回北海道広報コンクールにおいて、「広報えべつ」令和2年10月号が入選に選ばれました。
 今後とも、分かりやすく親しみやすい広報誌づくりに努力していまいります。

区分団体名広報誌(紙)名

【第67回北海道広報コンクール審査結果】

1 広報誌(紙)

 (1) 市の部(応募数17点)

特選富良野市広報ふらの7月号
入選江別市広報えべつ10月号
入選石狩市広報いしかり11月号

【審査員の講評/江別市】
 表現、デザイン、レイアウトのレベルが高い。コロナ禍で自宅にいながらでも楽しめる「非日常メガネ」という特集がとても良い。
 小説家の桜木紫乃さんのインタビューを掲載しているのもタイムリーで、前半の特集からうまくつながっている。
インフォメーションのページもよく整理されており、評価する。

「広報えべつ」令和2年10月号のURL
http://www.city.ebetsu.hokkaido.jp/site/koho/82337.html

 

フォトグラフえべつに戻る

 

寒い江別の冬を楽しもう!えべつ・冬のスポーツまつりを開催

えべつ・冬のスポーツまつりの雪上クロス綱引きの写真 えべつ・冬のスポーツまつりの雪上障害物競争の写真

えべつ・冬のスポーツまつりのゴルポッカの写真 えべつ・冬のスポーツまつりのバナナボートの写真

 2月11日(木曜日)、飛烏山公園多目的広場を会場にして「えべつ・冬のスポーツまつり」が開催されました。

 この雪遊びイベントは、「競技」「体験」「遊び」など、雪を活用した様々な競技や遊びを通じて、多世代にわたる地域・市民の交流を深めることを目的としたイベントで、今回で3回目を迎えます。

 雪上ロングバトンリレー、雪上スポーツ輪投げ、雪上クロス綱引きの雪上三種競技のほか、雪上障害物競争や、ゴルポッカ、バナナボートの体験なども行われ、訪れた人たちは雪遊びイベントを満喫していました。

フォトグラフえべつに戻る

 

江別アンテナショップGET’Sのチョークアートがリニューアル!

江別アンテナショップGET’Sのチョークアートが作品タイトル「ねずくんの江別たんけん」にリニューアルしたときの写真

 2月3日(水曜日)、EBRI(エブリ)内の観光案内拠点「江別アンテナショップGET’S」の壁面黒板に、新作のチョークアートが登場しました。

 外から見た江別の魅力について、北海道イラストレーターズクラブアルファ会員のやまだるみさんが作品を制作。作品タイトルは「ねずくんの江別たんけん」で、札幌に住むねずみのねずくんが江別に遊びに来て、江別の野菜を収穫したり江別で陶器のカップを作って江別を探検するストーリーで描かれています。

フォトグラフえべつに戻る

江別市に寄付をいただいた皆様のご紹介

もくじ

旭川ガスグループから寄付

 

旭川ガスグループから寄付

旭川ガス株式会社の髙沼克広常務取締役が来庁し感染症対策のために寄付をしたときの写真

 2月10日(水曜日)、旭川ガス株式会社の髙沼克広常務取締役が来庁し、医療機関や医療従事者への新型コロナウイルス感染症対策に役立ててほしいと、江別市に対して300 万円の寄付がありました。

フォトグラフえべつに戻る

表敬訪問2021年2月分

もくじ

・「江別の米で酒を造ろう会」が訪問、本年産の瑞穂のしずくを報告

 

「江別の米で酒を造ろう会」が訪問、本年産の瑞穂のしずくを報告

「江別の米で酒を造ろう会」のメンバーと清水雅彦会長外計6名が、本年産の『瑞穂のしずく 無濾過生原酒』の報告と贈呈のため、江別市役所を訪れました。

 会長が瑞穂のしずくの仕上がりを報告している写真 瑞穂のしずく 無濾過原酒のビンと箱の写真

 2月3日(水曜日)、「江別の米で酒を造ろう会」の清水雅彦会長ほか計6名が、本年産の『瑞穂のしずく 無濾過生原酒』の報告と贈呈のため、江別市役所を訪れました。
 清水会長からは、「昨年と同様、江別産酒米彗星と江別神社のご神水を原料に製造し、例年よりすっきりした辛口に仕上がりました」と報告がありました。
 『瑞穂のしずく 無濾過生原酒』は、市内酒類販売店などで販売されています。
 

フォトグラフえべつに戻る