ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

監査委員事務局

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月4日更新

江別市監査委員事務局

  監査委員事務局は、市が行っている行政サービスが法令等に基づき適正であるか、また、公正で合理的かつ能率的に実施されているかなど、幅広い観点から監査を行う監査委員の職務を補助するために設置されています。
 江別市監査委員事務局は、江別市監査委員条例の規定により設置されており、取り扱う事務は、江別市監査委員事務局規程で次のとおり定められています。

  1. 監査委員に関すること。
  2. 公印の管守に関すること。
  3. 公文書の収受、発送、編さん及び保存に関すること。
  4. 予算の経理事務に関すること。
  5. 規程等の制定、改廃に関すること。
  6. 監査、検査及び審査等(以下「監査等」という。)の計画、実施、結果のまとめ及び報告書等の作成、送付、公表並びに整理保存に関すること。
  7. 監査等の資料の収集及び整理保存に関すること。
  8. その他監査委員及び監査等の事務に関すること。
事務局長 参事 主査 主任 合計
1名 1名 1名 1名 4名