ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

道路工事承認申請

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月16日更新

道路工事承認申請書を提出される方へ

  1. 道路工事申請書(記載例)を参考にして、着色部分及び必要事項を記載して、定められた部数を提出してください。
  2. 下部のシートタブをクリックし、必要な書類をプリントし必要部数を持ってくる提出してください。なお、道路工事申請書については「許可条件書」を裏面として両面印刷が必要ですのでご注意ください。
  3. 提出時には、「道路工事承認申請書、添付書類」を1セットとし、2セット提出してください。
  4. 工事完了届は工事完了後、写真添付のうえ早くに提出してください。
  5. 書類の提出時には記載漏れのないようご注意ください。

道路工事承認申請書(第24条) [Excelファイル/317KB]

道路工事承認申請書に必要な書類

書類名称物件区分その他書類の内容提出部数備考
道路工事承認申請書道路管理者
江別市長あて
押印は2部とも必要となります2部

申請者は発注者

申請書を表面に条件書を裏面に両面印刷として下さい

添付書類位置図工事場所が容易に判断できるもの(A4版)2部住宅地図の写しで可
平面図工事内容が詳細に分かる図面(寸法等明記のこと)2部敷地内の駐車配置などが分かるもの
断面図復旧断面等が分かる図面(寸法等明記のこと)2部 
安全対策図施工時のバリケード・交通誘導員などの配置図2部仮歩道を設けること
現地の写真着工前のもの1部

正面と横から撮影したものを1枚ずつ

縁石の場合は、申請箇所がわかる写真のほか、申請箇所の周辺がわかるような写真も添付して下さい

施工箇所を写真に記載して下さい

その他必要な図面上記図面以外で特に必要と思われる場合のみ2部縁石切り下げの場合は、現状と計画が比較出来るような図面を作成して下さい

受付時間

 月曜日~金曜日の8時45分~17時15分(祝日と年末年始の閉庁期間を除く)