ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > えべつのじかん

「大麻」が道内3位!いい部屋ネット街の住みここちランキング2019

街の住みここちランキング(北海道版)で大麻地区が3位になりました

JR大麻駅

いい部屋ネット街の住みここちランキング2019において、「大麻」が北海道内で第3位にランキングされました。

これは、大東建託株式会社賃貸未来研究所が、全国約9,000駅の地域を対象に、実際に居住している人に対して実施した大規模な居住満足度調査の結果で、北海道版の調査結果(回答8,566名)が2019年8月7日に公表されています。

第3位にランクインした「大麻」(駅)エリアについて、当調査の公式サイトでは次のように評価・分析されています。

「江別市にあるJR函館本線の大麻駅は、札幌駅まで20分弱と利便性が高く、駅の北側には1960年代に開発されたニュータウンがあり、落ち着きがある街並みとなっています。駅の南側は道立図書館や大学もある文教地区となっており、特に「静かさ」で高評価を得ています。」

引用/いい部屋ネット街の住みここちランキング2019北海道版

発表されたランキングの1位から20位までは、「大麻」以外はすべて札幌市内であり、「大麻」は、唯一札幌市外からランクインしたことになります。

詳細:いい部屋ネット街の住みここちランキング2019(大東建託)北海道版
 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。