ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

夏休み親子バスツアー当日の様子

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年1月30日更新

パワーポイントによる説明   きき水の様子(浄水場)   パワーポイントによる説明(浄化センター)

クイズを楽しむ子供達(浄化センター)   景品交換の様子(浄化センター)

 8月9日(金曜日)に江別市水道部主催による小学1・2年生を対象とした夏休み親子バスツアーを行いました。
 当日は10組23人の親子が集まり、上江別浄水場、浄化センターの施設を見学してまわり、江別市の水道について楽しく学んでもらいました。
 各施設ではパワーポイントによる説明や施設見学を行った後、クイズに挑戦してもらいました。子供達はそれまでに得た知識を上手く活用し、次々と正解していきました。
 そのほかにも浄水場では3種類の水を飲み比べてもらう「きき水」を行い、浄化センターでは最後にクイズで獲得したポイントを使い、景品交換を行いました。たくさんのポイントで景品を交換した子供達はとても嬉しそうでした。
 私たち水PRプロジェクトは今後も江別の水道事業をより身近に、より理解していただけるよう楽しい企画を行っていきます。これからも江別市水道部をよろしくお願いいたします。