ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

上下水道事業に関する市民アンケート調査結果

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月15日更新

 江別市の上・下水道事業は、人口減少や節水型機器の普及などにより水需要が低迷し、水道料金収入や下水道使用料収入が減少傾向にある中、これまで整備してきた上・下水道の施設・設備の大量更新時期を迎えております。また、水道水質の向上、環境に配慮した汚水処理、自然災害対策などにも取り組まなければなりません。こうした問題や課題の解決に向けて、水道部では今後の上・下水道事業の方向性を示す「上下水道ビジョン」の策定を進めております。
 このビジョン策定の参考とするため、アンケート調査を実施しました。

 調査にあたっては、平成29年8月1日現在、江別市住民基本台帳に登録されている18歳以上の男女5,000人を無作為に抽出し、平成29年10月1日から10月31日までの間に郵送により配布・回収を行い、1,890人(回答率37.8%)からご回答をいただきました。

 ご協力ありがとうございました。

アンケート調査結果 [PDFファイル/713KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。