ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

水道部がえべつ環境広場に参加しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年1月30日更新

ヨーヨー釣り大人気です!   パネル、デジタルフォトフレームによる浄水場のECO活動の展示   パネルによる浄化センターのECO活動の展示

初めて見るインスタントカメラ「チェキ」に子供たちは大興奮!   きき水の様子。3種類の水を当ててもらっています

 6月15日(土曜日)、16日(日曜日)の2日間に渡って開催された「えべつ環境広場2013」に江別市水道部も参加しました。

 今年は「ECO」をテーマにした取り組みを市民の方にPRするため、デジタルフォトフレームやパネルを用いたECO活動の展示をメインに、水の味の違いを飲み比べてもらうきき水体験、子供向けにヨーヨー釣りや記念撮影のコーナーを設けました。
  きき水は江別の水と外国の水を飲み比べてもらい、おいしいと思った順番を答えていただくもので、158名中113名の方に江別の水がおいしいと回答いただきました。

 記念撮影コーナーではその場で写真をお渡しし、ヨーヨー釣りコーナーも大好評で行列ができる程でした。江別市水道部は今後ともECOな取り組みを実施するとともに、おいしい水を提供してまいりますのでよろしくお願いします。