ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 土木事務所雪対策課 > 除排雪に係る市長の緊急メッセージ

除排雪に係る市長の緊急メッセージ

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年2月21日更新

市長緊急メッセージタイトル画像

【除排雪に係る市長の緊急メッセージ】

~2月20日(日)21時13分気象庁より発令された暴風雪警報等に伴うお願い~

 現在、今朝の4時頃から本格的に降りだした降雪により市内各所において吹き溜まりが発生し車両の通行に支障をきたしている状況となっております。
 市民の皆様におきましては、ご不便をお掛けしておりますが、不要不急の外出については、お控えいただきますようお願い申し上げます。

 市では、現在、バス路線、幹線道路の排雪などを順次進めておりますが、現状の道路幅員が狭い状況を1日でも早く解消するため、2月12日(土曜日)から19日(土曜日)の早朝にかけて、国や北海道などの協力の下、一層の体制強化を図りながら排雪を進めてまいりました。

 今後におきましても引き続き、市民生活の安全確保に努めてまいりますので、市民の皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

 なお、路上駐車や道路への雪だしなどは、除雪作業や車両の円滑な通行に支障となりますので、お控えいただきますよう、重ねてよろしくお願いいたします。

令和4年2月21日 江別市長 三 好 昇


道路除排雪状況の詳細は、下記リンク先をご確認ください。
リンク:【緊急】江別市の道路除排雪状況