ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 総務部総務課 > 市主催の行事・イベント等の対応について

市主催の行事・イベント等の対応について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月13日更新

市主催の行事・イベント等の対応について

 

 市が主催する行事・イベント等の開催制限について、国の緊急事態宣言の延長を踏まえ、9月10日付けで北海道が決定した緊急事態措置に伴い、イベント等の開催制限期間を延長したことから、市としても以下のとおり同様の取扱いとします。

 なお、国や北海道等の動向を踏まえ、対応等に変更がある場合は、改めてお知らせします。                                                                                                         

                                        

1 イベント等に関する北海道の方針 [PDFファイル/145KB]

2 イベント等の開催制限について(制限期間延長)

  【9月30日までの対応】

 ・人数上限 5,000人

 ・収容率 50%

 人数上限と収容率でどちらか小さいほうを限度とする(両方の条件を満たす必要あり)。

 ・開催にあたっての注意事項

 (1)酒類の提供(利用者による酒類の店内持込を含む)を行わない

 (2)開催時間は午後9時まで(無観客で開催される催物を除く

 (3)イベント開催に当たっては、業種別ガイドラインを遵守する

  (4)国の接触確認アプリ(Cocoa)・北海道コロナ通知システムの導入、名簿の作成など追跡対策を徹底する

※ 詳細は、別添北海道の方針 [PDFファイル/145KB]を参照のこと。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。