ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 総務部総務課 > 【4月18日から】市主催の行事・イベント等の対応について

【4月18日から】市主催の行事・イベント等の対応について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月18日更新

市主催の行事・イベント等の対応について

 

 市が主催する行事・イベント等の開催制限について、北海道のまん延防止等重点措置が終了となることに伴い、イベント等における人数上限と収容率について緩和されることから、市としても以下のとおり同様の取扱いとします。

 なお、国や北海道等の動向を踏まえ、対応等に変更がある場合は、改めてお知らせします。                                                                                                        

                                        

1 イベント等に関する北海道の方針 [PDFファイル/97KB]

2 イベント等の開催制限について【4月18日から】

  イベント等の開催制限について

 <感染防止安全計画を策定しない場合>

 〇人数上限

   5,000人または収容定員50%以内のいずれか大きい方

 〇収容率

  (1)大声なし → 収容率 100%以内

  (2)大声あり → 収容率 50%以内 

 ※人数上限と収容率でどちらか小さいほうを限度とする(両方の条件を満たす必要あり)。

 <感染防止安全計画を策定する場合>

 〇人数上限

  収容定員まで

 〇収容率

  100%以内(大声なしが前提)

 ※感染防止安全計画には、イベント開催時の必要な感染防止策を着実に実行するため、イベントごとに具体的な感染防止策の内容を記載する(参加人数が5,000人超であって収容率50%超のイベントを対象とし、イベント開催の2週間前までに北海道に提出)。

※ 詳細は、別添北海道の方針 [PDFファイル/97KB]を参照のこと。

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。