ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 政策推進課 > (ココルクえべつ)『えほんのばくりっこ』を開催します!

(ココルクえべつ)『えほんのばくりっこ』を開催します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年11月15日更新

ココルクえべつで『えほんのばくりっこ』を開催します!

 コロナ禍の影響で、自宅にいる時間が長くなり「自宅の本は読み終えてしまった」という子供たちに、

もっとたくさんの絵本に親しんでもらうことを目的として、「えほんのばくりっこ」を開催します。

 ご家庭で読み終えた絵本や児童書と同じ冊数の本を、会場で交換できます。  

 

  【日 時】   11月20日(土) 11:00~16:00

  【会 場】   ココルクえべつ 特別養護老人ホーム1階会議室 (江別市大麻元町154番地12)

  【その他】 ・会場には、状態の良い読み終えた絵本・児童書を、約300冊用意しています。

           自由に見て回り、持参した冊数と同数の本と交換してください。(1人10冊まで)

         ・お持ちいただく本は、多少の汚れや傷みがあっても、読める状態であれば大丈夫です。  

 

その他

 本事業は、令和2年度に実施した市民ワークショップから出たアイデアのひとつで、

「共生のまち」を実現するための地域交流事業として実施します。

問い合わせ先

  ココルクえべつ事務局

  電話 :011-807-7260

  メール:ebetsu-ccrc@note.or.jp