ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 税金 > インターネット公売 > 【不動産公売】入札申込手続きが変わりました

【不動産公売】入札申込手続きが変わりました

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月1日更新

参加申込後、入札前に「陳述書」の提出が必要です

令和3年1月1日より、税の滞納処分のために執行する不動産公売において、入札申込者は、自身(法人が申し込む場合はその役員)や代理人が、暴力団員等でないことを陳述する書類の提出が義務づけられました。
江別市が出品する不動産公売の入札に参加申し込みをされる方は、入札前に必ずこれらの書類を提出してください。

提出書類は 様式集のページ よりダウンロードし、郵送または直接江別市役所納税課へご提出ください。

新たに追加となる様式

    (1) 陳述書(個人用) … 入札参加申込者などが個人の場合に使用。

    (2) 陳述書(法人用) … 入札参加申込者などが法人の場合に使用。

  (3)陳述書(法人用)別紙「入札者(買受申込者)である法人の役員関する事項」 … (2)に添付が必要な書類です。

  (4) 陳述書別紙「自己の計算において入札等をさせようとする者に関する事項」 … 代理人に入札させる場合、入札参加申込者などが作成、提出します。

  (5) 別紙「自己の計算において入札等をさせようとする者(法人)の役員に関する事項」 … 代理人が法人である場合、(4)に添付し提出が必要です。