ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 子ども > 手当・助成 > 江別市出産・子育て応援臨時給付金

江別市出産・子育て応援臨時給付金

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月28日更新

 新型コロナウイルス感染症の影響により、出産に係る心身の負担の増大など、特に困難が生じた妊産婦やその家族を支援するため、国の特別定額給付金(1人100,000円の給付金)の基準日の翌日である令和2年4月28日以降に生まれた新生児の母親に対し、江別市出産・子育て応援臨時給付金を支給します。

給付対象要件

 ○令和2年4月28日から令和3年3月31日までに生まれた新生児で、出生により江別市の住民基本台帳に登録されていること。

 ○新生児の母親が上記新生児の出産日から申請日まで継続して江別市の住民基本台帳に登録されていること。

 

給付金額

  新生児1人につき100,000円

 

申請者

 新生児の母親

 ※新生児の母が、入院等の理由により申請することができない等の場合は、代理による申請も出来ます。

 

申請方法

  支給対象者に個別で申請書を送付します。

  必要事項を記入し、下記の必要書類を同封のうえ返信用封筒にて郵送してください。

  申請書 [PDFファイル/111KB]

  必要書類

  (1)本人確認書類の写し(運転免許証、マイナンバーカード等の写し)

  (2)申請者の受取口座を確認できる書類の写し(通帳またはキャッシュカードの写し)

 

申請期限

  令和3年4月30日(金曜日)です。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。