ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 健康推進室保健センター > 自宅で手軽にエクササイズ ♪E-リズムのご案内♪

自宅で手軽にエクササイズ ♪E-リズムのご案内♪

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月6日更新

最近、運動不足になっていませんか?

新型コロナウイルス感染症の流行が続いている中、外出や運動など体を動かす機会は減っていませんか?

外出の自粛で運動不足を感じ始めている方も多いのではないかと思いますが、そんなときこそ 「E-リズム」 がおすすめです!

子どもからお年寄りまで簡単にできるリズムエクササイズ。

最初のステップからでも、ぜひはじめてみませんか?

ご家庭でも手軽にできる江別オリジナルのリズムエクササイズ、それが 「E-リズム」 

E-リズムとは・・・

 「えべつ市民健康づくりプラン21」のアンケート調査で、積極的に体を動かしていない市民が7割以上という結果を受けて、少しでも多くの方に健康や運動に興味を持ってもらおうと2015年に作成したものが 「E-リズム」 です。

 6分弱のオリジナル曲「空の彼方」のリズムにのりながら、楽しく手軽に有酸素運動ができます。ゆったりとしたイス編・簡単バージョン(初級編)と、しっかりと運動ができる基本編があります。

ぜひ動画をみながら、気軽に、楽しく、運動不足を解消していきましょう!!

※「E-リズム」解説付き練習用DVDは、江別市保健センターで各200円で販売しています。 (江別市保健センター開庁時間 8時45分~17時15分 土日祝日を除く。)

 

Eリズム画像2